ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

前半終了。

2021-06-30 16:56:07 | ごはん
豚しゃぶ
トマト
やみつきセロリ
〆は中華麺

昨日の晩ごはんです

暑い日だったのに、あいにくの豚しゃぶ。
お肉を買っちゃってあったという都合です。

野菜と豆腐、水餃子は先に煮ておいて、
お肉だけしゃぶしゃぶする方式。
〆は焼きそばの麺で。

暑い&熱いものの、氷いっぱいのハイボールをぐいぐい飲みながら美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

朝からにわか雨が降って涼しくなりました。(24度)
昨日は29度で、いうほど気温は高くなかったんだけど、日差しが入って家の中が暑かったのです。

急に暑くなってネコたちもちょっと熱中症気味。
たーちゃん、大丈夫?


伸びてはみ出しました。

お気に入りの毛布だけど、
暑そうだからタオルに替えようかしら。

今日で6月もおしまい。
今年が半分終わっちゃいましたよ。
なんと早い。
一月のコンチの引っ越しなんだかんだあたりがピークで、
その後は本当になーんにもないまま過ぎていっちゃったなぁ。

といいつつも、
そういえば1月は帯状疱疹になったし、
2月末はたら坊が大変だったし、
4月には札幌に行ったし、
ここでは言えないけど、まだ二つ三つあるかな。
意外になくはない(笑)

今年の後半も、まだこんな感じで過ぎていくんだろうなぁ。
ワクチン接種がすすめば、来年あたりには変わっていくのかしら。
今のこの不自由な状況も、あまりに長くなるとそれが普通みたいになってしまって。
以前のようにまたいろんな事が自由にできる世の中に戻るのが不思議に感じます。

今日はまた。のボーナス支給日。おめでとー
コンチも初ボーナスいただけたかしら。



今日はなぜか左股関節が痛むずむり。
何をした覚えもないんだけどなぁ。
歩くのがつらいので、普段にも増して何にもしたくなくなります。
いっそ雨でも降ってれば罪悪感なくゴロゴロできるんだけどな(笑)

最後に映画鑑賞記録。
今年の15本めは「プロヴァンスの休日」。
タイトルから、おだやかなフランスの田舎の夏休みかと思いきや、
いろんな要素が詰まったすごくかっこいい映画でした。
どの画面もまるで絵のように美しくて、とても楽しめました。
先日の「ピーターラビット」とちょっと通じるところがあるかも。

これでようやく半年で15本。
なんとか月に2.5本のペースになりました。
後半はもうちょっと頑張れるといいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロテカ・ミリコイデス。 | トップ | 鉛筆の持ち方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事