ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

お盆休み後半。

2023-08-14 18:20:13 | 日記
鮪刺身
ゴーヤチャンプル
キムチ
胡瓜

昨日の晩ごはんです

そろそろ食べ切りたいゴーヤがあったのでゴーヤチャンプルとお刺身で。
また。が支度してくれました。
せっかくのお盆休みなのにちょっと質素過ぎない?
って感じですが、休みが続くと身体にカロリーが溜まる感じがするので、控えめなくらいでいいのです。

ハイボールをぼちぼち飲りつつ、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

お盆休みの六連休も後半に入りました。
台風の影響で雨が降っていて、それほど気温は高くないけど、窓を開けられないのでエアコンをかけっぱなしです。
万が一、停電するようなことがあったら大変ですよ。

さて。

今日は世の中は平日なので、手続きをするために法務局へ。
先月で住宅ローンが終わったのです。
住宅ローンって最後はどうなるのか興味があって、全額繰上げ返済せず、最後の少しをあえて残してあったのですが、特になんということなく静かに終わってました。そりゃそうか(笑)
あ、ひとつ意外だったのは、今回は繰上げ返済じゃない(繰上げ返済した時はその都度戻ってきてた)のに、ローンの保証料がいくらか戻ってきたこと。
どういう計算なんだろう(謎)

で、その抵当権抹消登記を自分たちでしようということで、
ちょっと右往左往になりつつもなんとか書類を作って提出してきました。
以前の家のローンを払い終えた時はこんなことした覚えがないから、銀行経由で司法書士さんにやってもらったのかな?
ま、何事も経験です。

ランチはずっと気になっていた【SABA】で。
「パキスタン&インディアンレストラン」で、ほとんど読めないくらい薄くなった看板があるけど本当にやってるのかな?と思ってたのです。
ちゃんとやってました(笑)

マトンのビリヤニ、1200円。

ちょっと辛め。

ホリデーランチセット、1100円。

カレーは野菜、チキン、チキンキーマから選べます。これはチキン。

インド人のおじさんが一人で切り盛りされている様子。
本場の味って感じでとても美味しい。
今日は他にお客さんは一組だけで、のんびりした雰囲気も異国感があって良かったです。
ちょっとプノンペン生活を思い出しました。

午後は近場でお買い物。
またイオンで爆買いしてしまいました。

勢いでこんなものまで(笑)

お菓子の値下げ品コーナーで見つけたポケモンキッズ。
コンチが小さい頃集めてたのです。
でもいくら懐かしくてもアンパンマンのは買わないから、やはりそこはポケモンだからこそ。

昔はラムネだったけど、今はガムなんだー!

持ってなさそうなのを選んだんだけど、意外にもニャースはなかったから買えば良かったわ。
というか次に行ったら買っちゃうな。

一つやり遂げたし、外食も買い物もしたし、それなりに充実した1日でした。


今日のネコ。
足の裏の肉球を見せてるまめ。



台風に備えて、雨の降る前の朝のうちに外を片付けました。

葦簀をおろして丸め、椅子など倒し、鉢植えは隅に。
この辺りは直撃ではなさそうだけど、備えるに越したことはないのです。
明日は家篭りかな。

では、皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み三日目、ケロマツの... | トップ | ちょっとお疲れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事