ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

黄金かもめの玉子。

2018-12-05 18:19:23 | 頂き物
焼き塩サバ
青梗菜とエノキの卵炒め
生ハムとアボカドの水菜サラダ
大根の煮物(作り置き)
フキの煮物(同じく)
大根おろし
焼きいも

昨日の晩ごはんです

頂いた野菜がたくさんあるので、野菜たっぷりメニュー。
青梗菜は炒め物に、水菜はサラダに。

焼きいもに使ったさつま芋は一本だけ家に残っていたもの。
レンジでチンしてから、鯖と一緒に並べてグリルで焼きました。
新たに頂いたので惜しみなく使えます(笑)

野菜を食べると体もお腹もスッキリ。
これが続けば自然と痩せそうなんだけどな。


食後の甘いものはコンチのお土産の『黄金かもめの玉子』

名前の通り黄金ですよ!
栗入りで美味しかったです。

あちこちから頂いてお菓子も豊富♪



静岡からこんにちは。

昨夜は夕方から降り出した雨が季節外れの雷雨に。

怯えるまめ。

そして雨上がりの今日はいいお天気になりました。
気温はなんと21度。
日向なら半袖でもいられるくらいです。
午後はエアロビをしていたら暑くて、思わずプノンペンの生活を連想しちゃったほど(笑)
12月でこの暖かさはありがたいけど、さすがに異常気象なのではないでしょうか。

エアロビのあとはスーパーへ買い物に。
3個で100円だったのでキウイフルーツを買いました。

キウイって、カタカナでの書き方がいろいろだけど、
(キウィ、キューイなど)
キューイーって初めてかも。
QEフルーツ?なんかかわいい(笑)
その上の「アボド」はよくありますよね。

昨日から始まったgaccoの「スポーツと栄養」の講義に影響されて、
「フルーツを摂らねば!」
という気持ちがにわかに盛り上がってます。ビタミンは大事。
普段はヨーグルトに入れる用のバナナくらいしか買わないのに、
今はバナナにリンゴに柿、キウイとあれこれ取り揃えております。
朝はちゃんとフルーツとヨーグルトを食べようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜がいっぱい。 | トップ | 可睡斎のライトアップ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物」カテゴリの最新記事