ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

晴れのち雷雨。

2021-07-31 17:31:54 | 
チキンカツ
カプレーゼ風サラダ
キノコのオイルマリネ
自家製ピクルス
キムチ納豆

昨日の晩ごはんです

鶏むね肉をチキンカツにしました。
から揚げの時は一枚じゃ足りないけど、
衣をつけてカツにすると量が増えるので、一枚分でも食べ切れません。
残った分はお弁当用に冷凍保存。

ピクルスは昨日の作り置き、
キノコのマリネは今日作り置き。
カツを揚げるついでに茄子も揚げて揚げびたしにしておきました。
今週はやる気があるので、
休日に向けてやる気貯金です。

週末気分でスパークリングワインを開けて、
ゆっくり美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

朝のうちは晴れていたけど、
「天気は非常に不安定」
と天気予報で言っていた通り、午後には雷雨に。

朝はベランダでのびのび寝ていたまめですが、


ゴロゴロ聞こえだして不安そう。


怖くてサーキュレーターにでもすがりたい。


連日のことで、ネコとはいえさすがに気の毒。
毎日雨が降ってくれて、水やりの手間が省けるのは助かります。


今日のランチはハンバーグが食べたかったので【タオ】へ行きました。
また。はタオステーキ。↓

隣りの席の4人家族は全員これを注文してました。
ステーキは注文すると即!出てきます(笑)

ずむり。はハンバーグと海老フライ。

海老1本とライスの半分はまた。へ。
昼からガーリックソースでガッツリです。

そして帰りに久しぶりにドンキでお買い物。
週末だというのに、いつもより空いてる気がしました。
皆さん外出自粛なのかしら。

東京では今日はコロナ感染者が4000人超えだそう。
静岡でも過去最多の168人感染で、なかなか油断なりません。

いずれは風邪やインフル同様に、人数なんて気にする必要もなくなるんだろうけど、今はまだそんな状況ではないし。
先の見通せないまま、今年もこうして過ぎていくのかなぁ、
と思う7月最終日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は買い出しの日。 | トップ | 「一歩も外出しないで」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事