旅先から帰ってきてからの地元撮影。
8月29日(木)撮影分

140号陸橋で211系をと思っていたら、通過直前に EastI が。

211系と遠くで並びました!!

881Mの方は後の Eastを気にしてしまって…微妙な感じ。(881M 211系C16)

8099レは代走単機。シンパ初搭載機でした!(8099レ EF210-109)

場所を73番(踏)に移して 2082レ(EF64-1044+コキ21両)

211系が折り返してきました。(932M 211系C16+A36)

付属編成との連結面。

付属編成は A36編成!!

ずっと同じ場所にいるのが嫌いなので、文化町(踏)に。
2085レはロクヨンの代走!2年前を思い出させますね。(2085レ EF64-1036+コキ17両)

安中貨物はいつもの所。(5781レ EH500-22+タキ12両)
925Mは動画撮影でしたので割愛。「普通」幕だったし。
8月30日(金)撮影分
土曜日の 秩鉄1000系6両運転の連結を見ようと思い広瀬川原へ。

いました!1001F&1003F。

1003Fは洗車中。

洗車機を行ったり来たりする中での1コマ。

1801レ が1010F!!並びました。(1801F 1000系1010F)

しばらくすると、係員が1001Fに近づいてジャンパ栓をつないで連結準備!

連結完了!1003Fにも栓をつなげて、制動試験を行って留置。

夕方、925MがA36で「高崎線」幕できているというので69番へ。

曇り空で露出が厳しかったですが、それなりにしっかり表示幕もバッチリおさえられて撮影できました!
撮影された皆様お疲れ様でした。
8月31日(土)撮影分
1000系6両運転を三峰の方まで…と思ったのですが時間とお金的なことを考えてると・・・

ということで結局地元で撮ることに。いつもの かみくまで待機です。

んで本番。やっぱりか… 高崎線843M が同時刻発車だったので、並走はある程度覚悟していたんですが
撮影ポジションかなり手前で被られてしまいました。
まぁ、1世代前の高性能車と現代の高性能車が並ぶ姿を収められたのはよかったです^^

でも15連はちょっと場が過ぎでした。。。(高崎線843M E233系D14+L?? 秩鉄1000系1001F+1003F)

843Mが通過したころには 1000系も 上熊谷駅を通過している時でした。

そのままSL待ち。1003レ(6000系6003F)

特急草津。この両者が並走してほしかった(笑)(3051レ 185系OM9)

SLパレオ~。今日はこの日から公開の「劇場版あの花」HMをつけて走ります!

煙は少なめですが。

午後。100系が返ってくるのを熊谷駅で待ちます。
ナナハチ君と5000系という並びがなんか新鮮w

盛大に警笛を鳴らして帰ってきました。


すぐに入換を開始して切り離しに入ります!

一番手前の留置線に停車。一番見やすいところですがよかったのでしょうか?

切り離し!!この感覚がいい感じgood!


両編成の連結面側は「白幕」でした。

そしてパレオも少し遅れて到着~。このころには人があまりいませんでした。

夕陽に差しかかった太陽がシゴハチを照らします。

ヘッドマーク。映画は見に行こうか考え中です。
回送デキをすぐに連結してほぼ定刻で広瀬へ向かっていきました

安中貨物を67番(踏)で。(5781レ EH500-65+タキ12両)

94レ。流しで決めました!(94レ EF65-2066+コキ??両)

〆に、快アを流して帰宅しました。(3936M E233系L12)
撮影された皆様お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています!

鉄道 ブログランキングへ ← クリックしていただけると励みになります!