後5両増結作業中blog

JR高崎線を中心に撮影を記録するblog
お知らせ:更新が遅滞しています.気ままにお待ちください.

大洗春の海楽フェスタへ!

2016年03月20日 | イベント

 大洗のあんこう祭りと並ぶ2大イベント「海楽フェスタ」にいってきますた^^


 が、人・ひと・ヒト・・・発表で8万人の来場があったようです。
 (昨年は5万人、どんだけ劇場版効果あるんだよ…)
 ということで物販やトークイベントに行ったものの、写真はあまりとってませんでした。

 唯一撮ったのは、茨交バス展示です。


 はい~。劇場版で登場した1803号車が持ってこられてましたwさすがです。


 リア


 非公式側面


 運転席。床から延びるロッドシフト式をまじまじと見られてv


 劇場版内では学園艦から山の上の学校(旧上岡小学校)へ移る際に乗っていました。
 で、あんこうチームのみんなが乗っていたのがここ。板張りの床なんて…


 つづいて展示されていたのは、らくがきバス。もと京王の日デ車が当てられました。


 すごい画力・・・


 ガルパンラッピング4号車。公式側の写真が撮れていなかったので良い機会でした。


 車内。わりかし王ちゃんが好きだったり。





 1号車。
 なぜか2号車を撮り忘れてた。。。


 そしてなかなかお目にかかれない3号車を。


 リア


 3号車のラッピングはキャラほぼ全員いますのでね。このコンビも中かレアかな?(笑)


 運賃箱もガルパン仕様!


 ヘッドカバーも!


 そして車内後方化粧室壁面にはあんこうチームキャストのサインが!



 これで退場。物販に時間かけすぎましたね…
 キャストトークショーも面白かったです^^

 で大洗駅へ歩いて向かっていると…


 新車とラッピング車がいるー!!


 1号車と2号車の2連。さっきまで武部殿のHMつけてたみたいですが外されちゃいました…





 新車も撮りやすい位置に留置されていてgood!
 8000形こちらも早く乗ってみたいところ。


 最後に。大洗駅⇔フェスタ会場までのシャトルバスを。



 バス ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿