後5両増結作業中blog

JR高崎線を中心に撮影を記録するblog
お知らせ:更新が遅滞しています.気ままにお待ちください.

2日連続のAT入場

2012年10月31日 | 列車撮影記


 10月も下旬になり、朝晩はもう寒いくらいになりましたね。

 さて、今年も学校で持久走大会がありました。去年よりタイムは上がったのですが、順位が大幅に下がりました。
 みんなどんだけ速いんだっ!それでも、クラス3位にはなりましたw


 さて、そんな今週は土崎配給は2日連続でありました!


 10月29日(月) 撮影分


 田端の お召し機が引っ張ってきました!!(EF81-81+EF64-1030)


 次位は EF64-1030



 10月30日(火) 撮影分


 まずは宿根(踏)で。936M C10編成でした。高タカC2編成が長野へ行ったそうです…(936M 211系C10)


 後追い。下り線には 2085レが!


 2085レ(EH200-18+コキ17両)


 石焼き~いも~屋さんの屋台と!


 場所を移して、5775レ(EF66-129+コキ?両)



 ハロウィンをやるための買い出しの後、AT入場に会いました!今日は長岡81です。(EF81-140+DE10-????)


 2日連続でのAT入場を見るのは初でした。
 



 人気ブログランキングへ
← ブログランキングに参加しています!



 鉄道 ブログランキングへ
← クリックしていただけると励みになります!

KJK エルガ 貸切運用!

2012年10月30日 | バス


 先日、土曜日に熊谷駅へ出かけた際バスプールをのぞくと

 唯一の大型車である エルガが待機中でした。

 その際に前面の行先表示器を見ると、カタカナで見慣れない表示が!

 貸切運用に抜擢されたようで、撮影しましたのでどうぞー



 丁度、乗り場へでる所でした!しかし、気になるのは前面真ん中の ISUZU のロゴ。
 これ最近ついて見かけるようになったのですが、いったいなんなのでしょう??しかも、上段ライトがキセノンライトだしww


 前面行先表示は、「マーチングバンド バトントワーリング」


 側面表記も同様ですが、ギューギューですww 


 後方なんかwww


 くまがやドームで行われる、マーチングバンドの団体貸切のようですね!
 手配は、大手旅行代理店J○Bが行ったようです!


 熊谷に1台しかありませんが、多客輸送に重宝しているようでよく見かけます!

本当のラストラン!さようなら E1系 Max 新幹線

2012年10月28日 | 列車撮影記


 10月最後の休日、18年間走りつづけた E1系Max が団体列車として運行し
 これが最後の運転となるため、両日とも撮影に出かけました!


 10月27日(土)

 上りのみの運転で、先に書いた日程もあったので国道17号の高い場所からベ狙うことに。



 早速、ネタ車が!たにがわ471号(200系K47)


 Maxとき304号(E4系16両)


 ちち鉄も撮れます!(105レ 7500形7506F)


 あさま507号 Suicaペンギン ラッピング車でした!(E2系8両)


 E1系Max 直前の Maxたにがわ404号(E4系8両)


 先ほど105レだった車両がかえってきました!(104レ 7500形7506F)


 そして 8:40遂にキタ―――!!!


 全景。


 車両は E1系M4編成。


 すぐに行ってしまいました!


 ぎりぎりまで追いかけました。

 しかし、超曇天で正直撮影は酷でした。。。

 この後、高崎線の方では 水カツ 485系K60編成(イルカ色)が来る予定でしたが来ませんでした…



 10月28日(日)

 昨日の M4編成を使った下りの団臨。これがラストチャンス!?



 ・・・のはずが、まさかの大荒れ。昨日よりヒドイ状況に。Maxとき309号(E4系8両)


 とき308号(200系K46)ここで とき310号(E4系16両)に抜かれましたが。


 つづいて、たにがわ476号(200系K43)


 下り あさま563号(E2系8両)


 ノンストップの とき313号に道を譲ります!(E4系8両)


 同時刻発の上り Maxとき312号(E4系P52)との並び


 直前の Maxとき315号(E4系8両)


 こちらもノンストップで来た、Maxとき314号(E4系8両)


 そして… 遂に。


 熊谷駅までの上り坂を登って…

 
 駅に進入して来ました!!


 これが 最後の E1系Max!!さっそうと熊谷駅を通過していきます!!


 丁度 顔のアップが撮れました!


 後追い。新潟へ向けて走り去っていきました!



 最後に200系を たにがわ406号(200系K46)


 そう!この時間は200系同士がすれ違うのです!下り方は原色!!





 たにがわ405号(200系K47)


 熊谷駅の名標と!


 ポイントを渡り本線へ…


 後追い。


 最終日も何とも言えない天気でしたが、寒い中よく撮れたと思います!

 ご一緒したSナさん、お疲れ様でした。





 人気ブログランキングへ
← ブログランキングに参加しています!




 鉄道 ブログランキングへ
← 押していただけると励みになります!

熊谷~児玉間 ちち鉄&八高線を使ったのんびり旅!

2012年10月27日 | 旅行


 埼玉県の北西部にある児玉に所用のため、Sナさんら友人3人と列車を使っていくことに!






 1519レ(1000形1001F)そういえば、チョコバナナ色の引退が決まりましたね。


 今回は折角なので、普通乗車券のみで乗れる「ELパレオエクスプレス」で寄居まで行くことに!


 今日は、オレンジエクスプレス としても。特製HM付です!先頭は デキ504


 隣には、106レ 7000形。のぼうの城PR車でした!(106レ 7000形7001F 土休日固定)


 期間限定でHM付で運行。遠くからだとわかりづらいです…


 ドア脇のPRステッカ。


 


 普通乗車券のみでパレオに乗れるとは、とても得した気分♪


 広瀬川原車両基地。留置線には、5000形と


 デキがいるのみでした。





 記念乗車証もスタンプを押してGETしました!また、出発してすぐに今日の目玉のオレンジが渡されました!


 大麻生で1007F(チョコバナナ)と離合。


 寄居には40分ほどで到着~。ここから八高線に乗り換えます!


 八高線ホームから。


 児玉へは高崎行に乗車。232D は3両編成で来ました!(キハ111形3両)


 無事児玉で下車!15分ほどで到着~。ディーゼルエンジンの音が素晴らしかった!


 発車していきました~・


 児玉駅は、典型的なローカル駅ですが、それがまたよい感じ!








 看板がホーローで昔へタイムスリップしたみたい!


 改札


 駅舎


 児玉駅


 高崎よりの踏切でのぼりを待ちました。2両編成の気動車がやってきました。


 234D(キハ111形2両)

 
 児玉駅へ入っていきました。




 所用は、2時間ほどで終了・・・ これから帰路につきます。



 黒いニャンコが線路を・・・


 238D 帰りも3両編成。


 寄居駅へもうすぐ着くところで、ちち鉄の貨物とすれ違いました!


 寄居駅に到着~。


 対向と離合。(241D キハ111形2両)


 ちち鉄の時刻を調べたら、帰りの「パレオ」が乗り継げそうなのでそちらを選択。


 なので、1本前の普電はスルー。(1542レ 7500形7506F)


 すぐに来ました。熊谷方の デキは201号機。





 熊谷に定刻に到着~。


 非常にのんびりした旅となりました。こんなゆったりした1日も良いですね。

 ご一緒した皆様、今日は大変お疲れ様でした!




 人気ブログランキングへ
← ブログランキングに参加しています!



 鉄道写真 ブログランキングへ
← 毎日押していただけると、とてもうれしく励みになります!

カシ釜・ゼロロク

2012年10月26日 | 列車撮影記


 日があいてしまいました。少なめですが今週の撮影分です。


 10月26日(金)撮影分


 安中貨物にカシ釜が入りました!!荷もフル編成でした!(EF510-509+タキ12両+トキ6両)


 そのあと土崎配給のスジに185系の回送が!


 車両は 185系OM02編成。列番は 9851M となってます。



 10月25日(木) 撮影分 


 何の気もなく 5775レ をと思ったら、まさかのゼロロクでしたww


 場所もテキトーだったし、知っていたらいつもの所にしたのにー!(EF66-33+コキ9両+タキ1両)





 後ろにタキのおまけつき(笑)





 人気ブログランキングへ
← ブログランキングに参加しています!




 鉄道 ブログランキングへ
← 押していただけると励みになります!(1週間放置でこんなに下がるとは… 現在118位)


アクセスランキング

人気ブログランキングへ