ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

富を引き寄せる方法  総本山 早瀬講師

2011-08-02 14:46:17 | ご講話・ヘラトリ・リバティ 

富を引き寄せる方法

総本山正心館
早瀬講師  in葛飾支部

貧乏神とは、どういう存在か?
実は愛すべき存在である?
総本山に貧乏神を追い出す…に来られた女性の話

正心館で夢を見た。自分の家から荷物を持って出ていく男性がいる。 なぜ出ていくの?
長年一緒に居たのに寂しいじゃない。行かないで、と女性。
顔をよく見ると総裁先生に似ている。だけど、どことなく貧相…。追いかけたが先生っぽいその貧相な男が出て行った。
その後、家に戻ると、ぱぁーっと明るくなっていた。

貧乏神だった。
そして、先生に似た貧乏神に信仰を立てていた…。
なぜ貧乏神と"神"がつくのか?
皆が愛して崇めているから。"貧乏ったれ"でいい。
貧乏神は慰めて安らぎを与えてくれる。
疲れて帰ってくるとお茶を入れてくれる…

疲れたでしょう、今のままでいいんだよ。無理しないで。体壊したら大変よ!頑張らなくていいんだよ。

これが貧乏神

頑張れ!とは言わない。
支部の会議でも、ため息ばかりで皆で負担するような割り振りをして、重荷を背負って終わる―こんな会議の支援霊は貧乏神。

または、チャレンジしよう!と、新しいアイデアや企画をたくさん出して、わくわくしてくる会議もある― これが発展繁栄の神が支援してくれている場合。

「貧乏神追い出し祈願」には 
貧乏この世から追放いたします。
まず心を一つにできる人達と協力して豊かな企画力で新価値を創造します。
愛や許し 包容力に満ちた世界を創ります。 とある。

こういう話をしても、その後に発展する支部とそのまま変わらない支部がある。
発展する支部は、やってみよう!と努力している。
そのままの支部は、そうは言っても、でも、だって…という思いに負けている。

ある支部での質問

私は年金暮らし、入ってくるお金は限られている。こんな私でも豊かになれるのか?と。
あたなの富の蛇口はその年金の入る通帳についているのか?
通帳についている蛇口は生活用水蛇口です。宇宙の富の蛇口は他にある!

別の女性
私は専業主婦。夫に豊かになってもらおうと、夫の祈願をしている。
あなたは夫の頭に蛇口がついていると思っていないか?それは生活用水蛇口。 発想が貧困ではないか?宇宙の富は遍満していると教わっているのに。

そうは言っても
だって
しかし
どの地域でも、どの支部でもできない理由があるのは同じ。どうしていこうかと考えていく時に貧乏神が居なくなる。
発想を変えていく。新しい企画、チャレンジする。貧乏神を追い出した時の心境は
「常に明るく 積極的で肯定的な考え方を持ち続け 未来は素晴らしく豊かであると信じきる」 と 「貧乏神追い出し祈願」にある。

大事なことは

成功者を祝福できるかどうか?
豊かな人は豊かなものが好き
高級なものを持っている人を見て、そんなお金があるなら…と思わず まず 祝福する支部にする。
そうすれば豊かな人が安心して来られるようになる。

富の引き寄せの仕方  

これまでの貧者の一灯について
これは、あるもの(お金や財産など)から出す行為、欲を慎み質素倹約して捻出し執着を断つという関門を通り越して布施ができる。そして悟りという名の幸福を得る。

これに対して、引き寄せとは、無いものを出す行為。現在無い段階。
この関門は、富を愛すること。 欲を慎み執着を断つことのベクトルが悟りであることに対して、引き寄せで豊かになることのベクトルは愛。
富の本質は、人から感謝されること、役に立つこと。より多くの人々に喜んでもらうこと。信仰から得た富は善なるもの。

引き寄せで豊かになることは、義務である。
日本の信者が世界の足長おじさんになる。 技術論としてまずは、富を善なるものと思い愛する。
事業計画を詳細(どのくらい必要?いつまでに、など)に立てる。結果に対しては、決算書を出す。
奇跡の報告と感謝を忘れずに。

以上

   
わが亭主殿
過去世で念力系山岳修行していたんじゃないかな と 友人が言う。

亭主の留守中 電話は鳴らないのに、帰ったとたん 電話がじゃんじゃんかかってくる。

だけど金銭には執着がないよ・・と友人に言うと
山に入っちゃったら お金 いらないじゃん!  と友人

そうかぁ・・

山岳修行と関係あるのかないのか分かりませんが

例えばテレビのニュースとか番組で どこそこで・・ と地名をあげるでしょ

「どこにあるの? 何県? 」・・なんて言おうものなら
食事中でも ぱっと立ち上がり 地図を持ってきて「ここだ」って指し示す。

食事中一緒にテレビ見ていてね。
いろんな人の名前や地名や なんやらかんやら言うとね。

広辞苑なんか持ってきて 説明してくれる。

ほとんど中学生並みの質問だと思うけど 馬鹿にしないで 説明するところがいい。

・・なんでこんな 話になってしまったのか・・

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。