ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

我が家のチョンガー つばめくん

2015-08-08 18:38:40 | Weblog




今雨が降っている。
亭主殿 歩いてお出かけです。
傘持っていない。
プンプンと怒っていました。

理由は・・内緒です。
よくちょっとした事で怒ります。
しかも 後を引きます。 やれやれです。

・・・そうそう 思い出しました。

何を書こうとしたかを 思い出しました。

我が家のツバメちゃん チョンガーのツバメちゃんです。

我が家は、玄関の前がシャッターで 高いところにツバメの巣が 2つあるんです。

数年前にカラスがツバメの巣を壊してヒナを襲ったのです。
それでしばらくつばめは来なかったのですが、カラス退治をしたおかげでツバメが戻って2回巣立ちをしたんです。
巣立ちをしたツバメの巣は、夫婦で協力して作ったのですが、もう1つは一度彼女を連れてきたのですが巣が壊れていたので作り直すのが嫌だったのか、理由が分からないけど彼女に去られて、毎年彼だけ彼女募集中状態です。
今も彼は我が家の玄関で お泊まりしています。

ツバメ君も大変なのです。早く彼女見つけてね 応援しているよ!!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。