絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

合格した今でも「勉強する!」と娘から言われ、良い習慣を身につけられたことをうれしく思っております。

2014年11月12日 09時41分59秒 | 受験・学校

平成26年10月さとえ学園小学校・開智小学校合格体験記⑧(No.350)

                                    Hさんお母様  

  娘は入塾したばかりのころ、問題ができないことが嫌でメソメソしながら通塾していました。自信がないのなら自信をつけさせてあげればよいのだと思い、井澤先生よりご指導いただいた「3×7=21」の復習方法を実践し、少しずつ成績も上がり少しずつ自信をつけていくことができました。

受験間近になってからは、何度も心が折れそうになりましたが、親子ともども井澤先生のお言葉に励ましていただき、子供を信じ最後まで頑張りぬくことができました。合格発表の時の娘の自信に満ち溢れた笑顔は一生忘れられません。また、合格した今でも「勉強する!!」と娘から言われ、良い習慣を身につけることができたとうれしく思っております。

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Hさん、Hさん御父母様、合格おめでとうございます。

合格した後も「自分から勉強する!」とのこと素晴らしいですね。Hさんも生真面目に努力することが出来る体質ですのでさとえ学園小学校入学後もきっと大きく伸びると思います。生真面目に努力出来ること=学習習慣をつけることが私立小学校で上位成績をとるコツですから。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業内容のレベルの高さと周... | トップ | 最後まであきらめないことが... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事