絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

・・・できないことは何度も挑戦し、あきらめず、困難に立ち向かう力強さの経験を積ませました。・・・(No.1385)

2023年11月01日 16時56分47秒 | 合格体験記

令和6年度合格体験記(3)

令和5年9月、星野学園小学校合格

令和5年10月、さとえ学園小学校合格

       Cさん御母様

   この度は、井澤先生をはじめ先生方々の熱心なご指導のお陰で無事に志望校に合格できたこと、心より感謝申し上げます。

 小学校受験を決めたのは、娘が年少の頃でした。学校の教育理念や娘の性格等総合的に考慮し、さとえ学園小学校を志望校にするようになりました。そのために、志望校近くに引っ越しをしたこともあり、当時、「絶対合格できる塾」を探していました。その矢先に、インターネット上に「さとえ 絶対合格」と検索かけたら、ウエルストリームのホームページや「絶対合格」という井澤先生のブログを知ることができました。早速、先生のブログを拝読し、埼玉県内の私立小学校合格率の高さに驚きました。また、各カテゴリー記事内容も誠実で熱意溢れる内容が多く、このような先生ならきっといけると直感し、体験授業に伺いました。

 体験授業に訪問した際、カリキュラムの内容が充実している上に、少人数クラスで分けられていたため、手厚く受験対策にカバーできることに感銘を受けました。また、娘もウエルストリームの教室の雰囲気が気に入ったことと井澤先生に「お子様ならきっと大丈夫です。」と言って頂き、ここしかないと確信し、即入塾しました。

 その後、娘はウエルストリームでの授業を毎回楽しみに通い、井澤先生からの明るい出迎えの声掛けには親子共にパワーを頂きました。また、授業を重ねるにつれ、家庭でも「3×7学習法」を徹底し、徐々に娘の学力も上がり、自信がつき、何より娘の学ぶ楽しさや達成感を味えながら、成長する姿を実感することが増えました。

    しかし、受験科目は、学力以外に親子面接、行動観察、運動、工作、絵画があり、やればやるほどどれも「山あり谷あり」で、伸び悩む日が多々ありました。そんな時は、月1回開催される父母講座で子供の指導方法と親のモチベーションの保ち方やコツについて様々に教えて頂き、大変助かりました。また、定期的な個別面談では、今は何が課題で何をするべきかについてきめ細かくご指導頂きました。井澤先生の助言に従い、夫婦でじっくり話し合い、役割分担を決め、強化すべきことについてこまめに調整し、苦手分野を克服しました。

   そして、試験の当日、校門の前で満面の笑顔で出迎えて下さった井澤先生の姿とパワー投入握手のおかげで、娘は普段通りの生活リズムで落ち着いて本番に臨むことができ、念願の志望校の合格を頂けました。

   受験を通して、家族全員が同じ目標に向い、力合わせて努力するという貴重な経験を体感し、一層絆が深まったと感じます。娘には、できないことは何度も挑戦し、あきらめず、困難に立ち向かう力強さの経験を積ませました。最後まで頑張り切れたことで、成長の大きな糧になり、この先の人生にも非常に役に立つと思います。

   長くなりましたが、改めて、ウエルストリームを選んで本当に良かったこととウエルストリームで出会った先生方々やお友達の出会いにも深く感謝しております。

   娘もウエルストリームが大好きになり、小学校就学前の学習で引き続き、お世話になりますが、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

=========================

Cさん、Cさんの御父母様、合格おめでとうございます。私立小学校受験を通して、家族全員が同じ目標に向い、力合わせて努力しいっそう絆が深まり、Cさんも大きく成長されたとのこと。素晴らしいです。まさに私どもが推奨している文化度の高い理想的なご家庭の姿です。さとえ小入学後、いっそうその才能を開花させることと思います。

                                                


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験が終わると『できたよー... | トップ | 淑徳小学校も全員合格しまし... »
最新の画像もっと見る

合格体験記」カテゴリの最新記事