絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

4/24(金)川村小学校の「幼児教室・塾対象の学校説明会」に行って来ました。(No402)

2015年04月25日 13時03分50秒 | 受験・学校

 昨年も出席して思いましたが、さすが伝統校です。しっかりと運営されていて、女子校として安心感があります。女子校を希望され、しつけ指導やセキュリティ重視の方は川村小学校もおすすめです。

  ともすると難関大学の進学実績のみで学校の価値を判断するような風潮が世間にはあります。しかし、私立小学校とは良くも悪くも影響を受けやすいまだまだ幼い我が子が毎日生活をする(長時間過ごす)場ですから、その学校での生活習慣指導やしつけ指導等も大切だと思います。

 つまり、中高一貫校を選ぶときは直接受験にかかわるので大学進学実績を中心にして良いと思いますが、私立小学校は総合的に選ぶと良いと思います。 

 この意味で是非いろいろな私立小学校を見学され、ご家庭のお考えにぴったりと合った小学校を選んで下さい。

そして、十分な準備をされて、お子様、御父母様もその私立小学校から選ばれて下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行けば行くほどがっかりする... | トップ | 子ども達が自分の学校を誇り... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事