絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

真面目に取り組めばいつか報われます・・・・(No.778)

2018年11月23日 09時44分51秒 | 受験・学校
成31年度合格体験記(8)


平成30年10月さとえ学園小学校合格、
            
         Hさんの御父母様
 
 この度井澤先生をはじめ 先生方皆様のおかげで 第一志望のさとえ学園小学校に合格しました。この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。
以前長男がウエルストリームでお世話になり合格を頂きました。今回長女もご指導を頂き 2人とも志望校合格まで導いてくださいました。
 
 長女は年中の始め頃から入塾しており、当初週1回ペースで無理なく基礎から学ばせていただきました。
半年後の10月から新年長として週2回になり 尚且つ講習会とハイパーコースも加え 勉強量が増えつつある一方で、塾全体は程よい緊張感を保ちながらも和気あいあいとした雰囲気でした。段々難易度が高くなる勉強の中、理解できた喜びもあれば、時にはつまずいた後に焦りもありました。その都度 井澤先生のお言葉に救われ、再び親子共に気を引き締め直し、おかげで次第に前向きな姿勢になりました。更に 進路指導面談で 毎回 適切な助言と次なる対策を頂き、それゆえ弱点を一つずつ穴埋めできるようになっていきました。行動面については親も気づかないところに 的確なアドバイスを下さり、客観的な視点で 我が子を見つめ直すこともできました。
 
 今年4月以降は 家庭学習時間を増やすために夫婦で話し合い おばあちゃんにも協力してもらい、家族が一丸となり 工夫しました。そして夏休み終盤の統一模擬試験でようやく納得した成績に到達できて、本番入試への自信にも繋がりました。さとえ学園小学校の入学試験当日の娘の今までにない真剣な顔は 忘れません。振り返ってみますと この1年半は子供が大変頑張ってこれたと思います。
「真面目に取り組めばいつか報われます」と井澤先生の何気ない一言が今回我が家の一番の心の支えでした。本当にありがとうございました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 Hさん、Hさんの御父母様、合格おめでとうございます。
さとえ学園小学校はお兄様のときより競争率も上がり、難易度もアップしているのに、Hさんは見事に合格しました。素晴らしいです。それも地道に努力された成果だと思います。さとえ学園小学校入学後もコツコツ地道に取り組んでいきましょう。そうすれば、道は開かれます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『圧倒的な勉強量』は嘘をつ... | トップ | 受験勉強とは、普段では得ら... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事