絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

私の尊敬する那須野校長先生にお越し頂けると幸いでございます。(No.899)

2020年02月03日 11時04分57秒 | 受験・学校

2/1(土)有田先生をお招きして、開智小学校説明座談会を開催しました。

 

熱心かつわかりやすいご説明に参加した御父母様は引き込まれるようでした。

私自身もいつのまにか引き込まれていました。異年齢学級で4年生が1年生に日記の書き方を教えている動画を再生し、「こんな感じで上級生が下級生の面倒を見ているんです。教わっている1年生ももちろんためになっていますが、実は、教えている4年生にとってもためになっているんです。」と異年齢学級の良さを最大限アピールされていました。

そして、学校の説明のみならず新年長クラスの御父母様の最大の関心事である入学試験の詳細についても詳しく言及していただき有り難かったです。参加者一同大変満足しておりました。

 

     

   さらに、一旦閉会後、個別相談でも御父母様が納得がいくまでお話をしていただきました。

有田先生へ

  先日は長時間にわたるご講演並びに個別相談していただき有り難うございました。心より感謝しております。

また有田先生にお願いしたいと思いますが、次年度は出来ましたら私の尊敬する那須野校長先生にお越し頂けると幸いでございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人は誇りを持って生きて... | トップ | 読書やセミナーを活かすも、... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事