絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

新型コロナデルタ株が猛威をふるっている最中にセミナーを開催するのですか?(No.1045)

2021年08月16日 08時53分01秒 | 受験・学校

こんな質問をいただきました。

「10/24(日)私立小学校絶対合格作戦2022ですが、新型コロナデルタ株が猛威をふるっている最中にセミナーを開催するのですか?」

 

 ご指摘ありがとうございます。いい質問ですね。「今は人を集めるイベントは開かないほうが良いのでは?」という御意見があることも承知しております。私もそうも思いました。

 ただ、今から10/24時点での新型コロナ感染拡大状況が不明ですので、実施する予定で準備しますね。10月中旬時点で万が一世の中が新型コロナデルタ株のため悲惨な状況となっていて、人を集める状況でなければ、そのときは「無受講者セミナー」とし、お申し込みになった方々を対象としてセミナー内容をユーチューブで限定公開配信致します。

 ワクチン接種やさまざまな対処の効果が出てきて、世の中の状況がそれほどでもなければ、私は以下のような対策をした上で開催したいと思います。

対策1:担当講師はワクチン(モデルナ)を既に接種済みで、現時点でいたって健康ですが、体温と血中酸素濃度を毎日測定。

対策2:入口で出席者の検温を実施し、37.3℃以下の方のみ入場可とする。

対策3:入口で出席者の消毒実施。加えてイス、ドア等すべてアルコール消毒する。

対策4:不織布マスク装着を義務づけ、講演中は何人たりとも外さない。

対策5:換気扇による強制換気に加えて。入口と通用口を開放し、対角線自然換気をも実施。

対策6:座席の間隔(ソーシャルディスタンス)をとるため会場定員を例年の2/3とする。お申し込みがその定員を超えた場合には第2日程として、10/23(土)同じ時間帯で同内容のセミナーを開催する。

 以上のように出来る感染防止対策は全部やり、安全、衛生第一でオープンセミナーを開催する所存です。

 皆様、いくつになってもまだまだ至らない私ですが、今後ともご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

  

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやります!「私立小学... | トップ | わかっちゃいるけど~、やめ... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事