絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

ウエルストリームで学んだすべての事がこれからの人生に非常に役立つと思います。(No.989)

2020年12月01日 14時26分20秒 | 受験・学校

令和3年度合格体験記(5)

令和2年9月~11月 

星野学園小学校、さとえ学園小学校、早稲田実業学校初等部合格
                        Hさんのお母様

 年中の時、体験授業に参加させていただきました。その後、子どもの将来や社会の状況、そして人生についても親身に相談に乗っていただき、気づいたら相談時間だけで1時間を超えておりました。誠実で熱意あふれる井澤先生なら絶対に子どもを良い方向へと導いて下さると直感し、即入塾いたしました。入塾後数か月間は勉強に慣れておらず、ウエルストリームに着く度に子どもが泣きそうな顔をしてしまい、躊躇しそうになった時がありました。そんな時、井澤先生が「大丈夫ですよ。絶対に合格できます。安心してください。」と力強く温かく背中を押していただき、前向きに取り組むことができました。年中の夏期講習では100点をもらえて嬉しかったのか自信がつき、ペーパーを解く時間も早くなってくるようになりました。

 年長に入ってから、ペーパーをやる前に毎回家族全員で「エイエイオー」と言ってモチベーションを上げる事が日課になりました。特に年長の夏期講習ではペーパーの量に圧倒されたのか驚きましたが、家族全員でかけ声を出すだけで子どものやる気が随分と変わります。採点の時も、「前より早く解けるようになったね!〇の数が増えたよ!がんばったね!」と具体的に褒めてあげることを意識しながら進めてきました。知識を埋め込むのではなく子どものやる気を引き出し、思考力の育成に役立つ勉強と自ら進んで取り組む姿勢をご指導いただける素晴らしい幼児教室に出会えたことに心から深く感謝しております。子育てや娘の将来に関しても的確なアドバイスも頂き、精神的に大変心強く助かっております。

 小学校受験の時期にコロナにより様々な影響が生じたにも関わらず、ウエルストリームはリモート授業を迅速に導入する取り組みにも大変感銘を受けました。大変な状況の中でも、子どもたちの学びの礎を井澤先生は真摯に取り組んで下さったおかげで子どもが楽しく勉強を続けることができました。そして何より良かったのは、先生と子ども、そして親の距離が良かったことです。何度もウエルストリームに助けられ、これが合格へ繋がったと考えております。

 受験当日の朝、かなり緊張している様子でしたが小学校前で井澤先生にパワー投入をしていただき、子どもが笑顔で「がんばる!」と言って試験に臨むことができました。受験当日でも細やかな配慮をして下さる先生は他にいらっしゃらないかと思います。ご縁をいただいた日は、どの先生に出会うかで子どもの人生を左右するのだと改めて強く実感した日でもありました。受験指導に留まらず挨拶作法やマナーをしつけていただき、また心豊かな人間へと成長していくために、一人ひとりに目を配りながら子どもの気持ちを上手に導いたり、個人を尊重しながら温かくサポートされたりなど素晴らしいご対応にいつもながら感心しております。支えて下さった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。心より感謝申し上げます。

 小学校受験だけでなく就学前の大切な人格形成の時期にウエルストリームで学んだすべての事がこれからの人生に非常に役立つと思います。ウエルストリームに通っている子どもの成長した姿を見るのが私の楽しみの1つになっております。小学校入学後も積極的に連携し、ウエルストリームと歩んで参りたいと考えております。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

===================

Hさん、Hさんの御父母様、合格おめでとうございます。

星野、さとえと合格し、さらに早稲田実業学校初等部に合格。素晴らしいです。

      

また、心温まる合格体験談をご寄稿いただき有り難うございます。心から感謝しております。

 「どうしても合格したい。」という強いお気持ち(絶対合格の信念)と弛まぬ努力がついに結実しましたね。Hさんは持ち前の勤勉さと周囲の人を思いやる優しさで早稲田実業学校初等部入学後も大活躍すること間違いなしです。私が請け合います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習習慣は幼いうちに身につ... | トップ | 合格を頂いた時の子どものと... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事