絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

ウエルストリーム出身のS君が開成中学に合格しました。(No.1415)

2024年02月05日 09時44分27秒 | 受験・学校

本日(2/4)こんな電話がありました。

御母様:合格の報告のために電話をしました。ご無沙汰をしています。

私井澤:それはおめでとうございます。どちらに合格されましたか?

御母様:開成です。

私井澤:あの開成中学校ですか!素晴らしいです。よく努力しましたね。

 

御母様:Sは井澤先生のところで幼児教育を受け、小学校低学年まで鍛えて頂いたから、開成に合格できました。井澤先生のおかげです。

私井澤:私が教えていたのは小学校低学年までで、肝心の小4~小6は私は教えていません。だから、私井澤のおかげではなく、S君と御父母様のお手柄ですよ。

御母様:井澤先生に幼児からお世話になって本当に良かったです。

私井澤:S君に次の伝言をお願いします。

「将来どの道に進んだとしても、その道の最高峰、最先端を目指し、世の中に役に立って欲しい。そして、日本国内にとらわれずグローバルに活躍してもらいたい。」

御母様:はい、伝えます。

私井澤:合格のお電話をいただき、ありがとうございました。では・・・・

★S君の御母様と話すのは3年ぶりぐらいでした。S君は幼児のときにウエルストリームに入塾し、とっても優秀な成績でさとえ学園小学校に入学しました。入学準備講座を経て、低学年までウエルストリームの小学生コースに通っていました。その当時も成績はいつも学年トップクラスでしたね。授業態度もよく、いつも真面目でした。

 今思うと、S君とS君のご両親様は私がアドバイスをすると、必ず全部実行されていました。そういうご両親様とお子様なので開成中学校にも合格したのだと思います。

ウエルストリーム出身のさとえ小生が開成中学校に合格したのは、2年連続です。その前にもやはりウエルストリーム出身のさとえ小生が桜蔭中学校に合格しています。

「ウエルストリームからさとえ学園小学校へ、さとえ学園小学校から開成・桜蔭へ」という流れができてつつありますね。

 ちなみに、昨年の開成中合格者のX君はウエルストリームには幼児時代だけ通塾していただけでした。しかし、今年のS君は小学校低学年まで通塾していたので喜びもひとしおです。

 今年の新1年生達にもS君同様小1~小3で圧倒的な計算力(1,000問中999問正解する力)と豊かな読解力を身につけさせます。そうすれば小4から飛躍的に伸びるからです。そして、それぞれの希望の中高一貫校に進学し、幸せな中高時代を過ごし、希望の大学(学部)へと進学していきます。そんな幸せの「はじめの1歩」にウエルストリームがなれれば幸いです。

皆様、今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルストリーム伝統の春期... | トップ | ウエルストリームで開智小学... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事