MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

2012 FLT初め

2012-01-08 23:47:00 | 戦果報告

少々遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

さて、正月三が日は何かとピッタリと行かずFLTできませんでしたので、
本年最初の週末で天気の希望が持てそうだったので出撃致しました。

到着した当初は思いっきり雪が舞い始め・・・あれ~また話が違うじゃないか~っと
思いながら30分ほど待っていたら晴れ間に入ってくれました。

A面は未だ登坂不能と思われるので今日は蹴球飛行場です。

本日のラインナップ

私の零戦五二型と紫電改、KノさんのHe-162フォルクスイェーガーとT-28Dトロージャン!


そして

TダさんのIcon A-5 SeaPlaneです。


ノースアメリカンT-28D Trojan

ピストンエンジン式初等練習機!
FMS社製のMiniシリーズの機体です。
モデルが練習機と言う事もありRCとなってもFLT特性は安定して機敏な機動を堪能できるようです。

動画を撮影してましたがコレがなかなか機敏で難しい・・・
白っぽい空に地面も雪化粧、その中で白い機体ってのでますます難しい状況となってしまいました。今度はもっと上手く撮れるように頑張りますね!


相変わらずの私の機体なんですが・・・

やはり一番機、FSK零戦五二型からです。
今回はKノさんに動画を撮影していただきました。ヒャッホーと喜びつつ、こういう時に限ってまさかがありそうでドキドキ・・・
とりあえず万事無事にFLTを堪能できました。今日は空気は安定していたのでビシっと気持ちよく日の丸がキラキラと光りを反射してウットリです。
紫電改も調子良くFLTを堪能できたのですがハンディカムのバッテリーが切れてしまい撮影できなかったのが惜しい。

さて、どうやらリトルベランカさんはFSKの機体の取り扱いを止めてしまうような・・・
取り扱いラインナップは減り零戦も消えてしまった・・・まだ何ともわからないのですがついに来る時が来たのかな?っと感じます。
いつまで楽しめるかな~。


本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:2FLT
川西 紫電二一型 自作:1FLT




最新の画像もっと見る

コメントを投稿