MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

2011 FLT納め

2011-12-31 18:26:00 | 戦果報告

2011年もついに大晦日・・・一年経つのは早いもんです。
年末年始の休日の天気はイマイチみたいですが、今日のみは何とかなるみたい!って事で
「2011年 FLT納めにいざ出撃!」

当初はA面飛行場でサラっとやるつもりでしたが最後の坂道に雪がたくさん残っており登坂できず・・・
蹴球へ転進となったでアリマス。

本日も色とりどり・・・


TOSのタミヤ フォード

デフロックを施せば走破性UPは約束されますが、ギリギリの走破性で挑むのが楽しいようです。

Kノさんの京商 ブリザード

TOS車のタイヤ痕をいそいそと整地。

さて、陸モノも良いけどやっぱり空モノ!
Kノさんのザラマンダー

ドイツが敗戦間際に登場させた国民戦闘機!
操縦を簡素化したジェット機を簡易に大量生産して国民を総パイロットにって・・・ドイツって凄いな~。
まぁ、実情は軍部の目論見からほど遠く・・・扱いも操縦も簡易ではなく・・・接着不良などの空中分解事故も多く、あたら多くの命が犠牲になってしまいました。
そんな事はRCのは関係なく・・・手投げから軽やかに上昇、折り目正しい軌道、満足なスケール速度、最近のダクトは当たり前に飛んでます。

TOSのメッサーシュミットBf109レーサー

今日も非常にプレーンな感じ!

ついに40歳を迎えてしまったこの冬・・・最近は完全に冬の寒さにも弱くなってしまいました。

って事で初手袋装備でアリマス。
指先が出ているので防寒はどうなの?っと思いましたが全く装備しないよりははるかにマシでした。

今日のラインナップ

大きな零戦での離着陸もいいけど、純粋にFLTの機動を楽しむのならこのFSKのサイズがベストだな!
今日は零戦に疾風とそれぞれのFLT機動をしっかりと満喫し2011年の締めとしました。

それでは本年も閲覧ありがとうございました。皆さま良いお年を!

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:3FLT
中島 四式戦闘機 疾風 AlfaModel:2FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿