MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

おのぼりさん

2008-07-20 23:12:42 | 搭乗員日誌

私はベタなものが好きです。
趣向をこらせた事、ニッチェを狙ったものはベタなメインをしっかり押さえた上での事になります。
昭和テイストの物も好きなのでDVDでAlways 三丁目の夕日を見たのですが、そのに中で夕日をバックに出てきた印象も「いい感じ」と思うし続編で鈴木オートご家族一行様で大展望台から景色を眺めているのもまた良い感じに思えました。
世代は違うのですがなぜかホロホロときます。

遥か先に見える東京タワー!

子供の頃から東京と言えばコレなのです。
本来はココを詣でてから東京観光を・・・と思っていたのですが昨日は予定を変更してしまった。
遅ればせながらこのMAS馳せ参じました。


こういうベタな雰囲気の光景が好き!
これを菊次郎さんがペイントしたのか~「う~ん、いい仕事してますな」
千葉に住んでいた時以来だから13年ぶり・・・当時を思い出しますね。
あの時とは自分の環境は良くも悪くも随分と変わり悲喜こもごものノスタルジー状態で足を進めていくと長い行列が・・・「アレこんなに並ぶ所だったかな?」あの当時は平日に来ていたし今日は日曜だからだろうか?
とにかく行列の最後尾について1時間待ち、この後に東京に住む友人らと待ち合わせがありやや気持ちは焦りますが仕方がない。


大展望台までのエレベーターチケット820円ナリ!
階段を歩いて大展望台まで行く方法もあるのですがなぜかそれも820円だそうな・・・。
とにかくクネクネした行列が終わってエレベータに乗りようやく150mの高さにある大展望台へ!
たしか鈴木オートご一行様はエレベータを出てまっさきに一平ちゃんがこちらへ来たはず。
随分と内装の赴きが違うもんだな~。以前来た時もこんなに黒い内装だったかな?


展望台から外を眺める、夕刻でないので惜しい・・・とにかく時間もないので慌ただしく街々にご挨拶&写真撮影。
はるか先にレインボーブリッジ、コレもベタでいいな。どうやら封鎖はされていないようです。


足下ガラス張り、高い所が好きな私としてはなんとなくですが感じるこの浮遊感がたまりません!
この大展望台よりさらにプラス600円で100m上の特別展望台に行けるのですがココも長い行列が・・・時間切れだ。
お楽しみは次に残しておきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿