MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

8316號 ボチボチ作ってます

2008-03-20 23:14:18 | 軍需工廠

今日はせっかくの休日ではありましたがサラっと飛ばせる零戦が手元にないので活動休止状態に!
天気も気にしていなかったのでどうだったんでしょうかね?
とにかく時間は限られておりましたが許す限り零戦8316號を作製して過ごしました。


今回はできるだけシンプルに!って事でサーボのマウントは主翼上面に直付けです。
リンケージがやや傾斜していますが特に渋くはない模様。ただ、サーボの高さがちょっと気になるかな。


ラダーも装備しないのでキットのまま組んで終わり。割り切ってると楽チン。


何度やっても血ヘドが出るくらいメンドーな窓枠。一枚窓を開けるたびに胃潰瘍が進行するかのごとくムカムカとなってきます。全部切り終えると太田胃散が効いたかのようにスッキリ!
あとダミーエンジンはスチレンのみの簡易バージョンです。簡易バージョンでも無い方が良いんだろうけど見えるところがいかにも模型で機能が見えるのがイヤなんです。
ディティールは大切!何だかんだと押えるところは押さえます。←以前、言ってた事と趣獅ェ変わってきています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿