MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

跡を継ぐもの

2008-03-17 00:15:09 | 軍需工廠

帰宅後、F-1を見ながらとにかくサイトに追記し夕食をすませてから零戦70415號の分解・・・。時間が経つとだんだんと大きな虚脱感みたいなものに包まれます。
部屋のいつもの場所にいつもの機体がナイってのは何と寂しいことなんやろ。
人に対して起こる別離の感情と同じようなものがこみ上げて不思議な感覚。


零戦70415號から取り去った機器類。
しばし呆然と眺めていました。

正直、しばらくは何も手をつけたくないとも思ったのですが、いつまでもしょげていても仕方がナイ。新規作製します。

現在、零戦8203號がすでにあるのですがこの機体はラダー装備に引き込み脚にフラップに毎度のデコレーションなど懲りすぎた満漢全席仕様・・・週末にむけサっと準備して楽しめるような機体ではなく心情的にとても重く70415號の役割を担う事はできません。8203號は滑走路などの問題もあるので母親の田舎で親戚連中にたまにお披露目程度になるかな?

FSKのモデルは軽さが身上!と最近とくに感じるようになりました。
ここしばらく重量超過だったので一度基本にたち帰り70415號含め歴代主力の後継機となる次の機体は3ch仕様でディティールはまぁまぁそこそこに抑え、できるだけ軽い仕上がりにしてみようかと思います。

零戦五二型 8316號 製作開始。

この機体はどんな運命をたどるやら?
願わくはキレイなままで100FLTを突破したいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿