MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

もう疲れた・・・

2008-03-22 00:12:39 | 搭乗員日誌 TOS編
本年初のTOSより入電!

本日は快晴につき、気合を入れて早朝出撃。
前々から覚悟はしていましたが、実は最近になって1番のお気に入りの飛行場が使用不可となってしまい、RC熱が若干冷めつつありました。
しかし、残りの飛行場もいつまで飛ばせるか分かりませんので、やれる間にガンガン飛ばしておこうというスタンスです。
というわけで、2番目にお気に入りの飛行場に到着。さあ、ガンガンいくぞ~・・・。

まずはアメリカ軍機3兄弟によるヘビーローテーション。今日の気温は最近の中では最も高く、連続フライトもちょっとお疲れモード。


そうしてる間に、なんと超久しぶりのお仲間到着。今日は電動飛行機&京商コンセプト「ジェットレンジャー」ボディで登場!!
いつもハーフカウルのヘリばかり飛ばしているんで、スケールヘリは新鮮な感動!う~ん、カッコいい・・・。
思えば自分が小さい頃、おっちゃん達が飛ばしていたRCヘリはスケールボディが多かったような・・・。そういえば昔は競技用ボディといえば「ジェットレンジャー」とか「ヒューズ」だったんですよね。小学生のころに読んでいた「ラジ技」によく載ってました。


さて、こちらもワイルドキャットで調子よくグリグリしてた頃・・・あれ?あれれ?あっ、バッテリーずれやがったな!!
重心が超後ろ寄りになったワイルドキャットは、必死のリカバリーも空しく地面にチュド~ン・・・。
同じく先日チュド~ンしたコルセアに続いての快挙!でした。
以前なら迷わず廃棄処分でしたが、飛行場問題の逼迫もあって、今はニューカマーを導入って気分じゃない・・・。コルセアもエャLシ大量処方で復活させたことだし、コイツもエヲミけにするか・・・。


【本日の放課】
ワイルドキャット・・・4フライト(通算78F)
コルセア・・・5フライト(通算112F)
ムスタング・・・4フライト(通算234F)
T-REX450・・・4フライト(通算479F)
T-REX600・・・3フライト(通算202F)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿