MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

午後の部・・・

2011-04-19 23:47:00 | 戦果報告

紫電改の試験飛行を終えてから久しぶりに蹴球を覗いてみる事に・・・
何といいましょうか・・・一人でストイックなのも飽和してきたので、たまには外の風にあたってみよう!みたいな感じです。

ちらっと覗いてみた おぉ!やってるな~。


まずはカルマートの落し物

これでホントに完全終了になるんやろうか?

久しぶりにカメラを構えて動く物を撮る・・・むずかしい

TOSのフォッケウルフFw190-D
上やら下やら手前やら奥やら・・・かなり動き回ります。

幻の秘技!

背面着陸・・・ついさっき話題に出た事を実践してくれたようです。
初めて見たよ!

さて、せっかくなので低性能なカメラですがココぞとばかり撮りまくってみる事に。
きちんとした画像はTOSの「RC写真館」にお任せします。

koniさんのシルキーウィンドウ

光が主翼を通って地面を赤く照らしています。

おしゃれだな~ 上品だな~

輝いてるな~

Sたにさんのレッドブルエッジ

やはり飛行機は滑走して飛んでいくものなんですよ!ふむふむ、確かに・・・。

眺めているとこういう機体も欲しくなるような・・・家の中は戦闘機ばっかりだし・・・。

蹴球はこのくらいのサイズの方がグラウンドの広さを活かせ良いんだろうな~。

You Can Fly


エアリウム エッジ

予想していたより遥かに軽快で速い!
カメラにおさめるのが一番難しく思いました。

さて、蹴球に来るまでは私なんぞが入り込む余地はないと決めていたのですが・・・
さぁさぁせっかく来たんだから飛ばさないとうんぬんかんぬん・・・が、ありまして・・・。

久しぶりに列線を!
蹴球に日本機が合わない?・・・それはね、多分ここが綺麗に整備されているからだと思うよ!
日本機はA面の荒れた感じの方が似合うんよね。ココだと大戦中って言うより現代のエアショーの展示飛行に見えますわ。

さて、風も強いので疾風からFLT!
多少の重量差なれど、その差が風に対して強さになるように感じます。まぁ、それでも充分にビビった中でのFLTになりますので悦に入る余裕はありませんでしたわ。

もう終わりって思っていたのですが不幸な事にバッテリーがまだ一本残っており・・・
さぁさぁせっかく来たんだから飛ばさないとうんぬんかんぬん・・・が、もう一回ありまして・・・。
零戦出撃!





で、強風の中でしかも4機同時FLTとなり疾風の時よりも遥かにビビったFLTを堪能?

う~む、少し胴体がズレているんじゃないかな・・・?




ひ、ひ、ひぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!

着陸の最後の最後、風に対処できずにハードな着陸でぽっきりですわ。
ま、これくらいなおるからいいのさ・・・とりあえず帰宅はトボトボ・・・。

本日、午後の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:1FLT 胴体破損のため軍需工廠行き
中島 四式戦闘機 疾風 AlfaModel:1FLT




最新の画像もっと見る

コメントを投稿