MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

Bf109G再生作業2

2017-02-19 12:40:00 | 軍需工廠

Bf109G 作業の続き

メカ積み

ガバっと大きく開いている内に機器を搭載。

エレベーターサーボ

スペースの都合上、操縦席後方にしか積めません。
次にまた調整があった時はまた切開が必要。

左側面

取り外してあった左側面を接着しなおしました。

尾輪

この尾輪はディスプレイ用のモナカ構造です。
胴体着陸仕様なのでこのままでもよいかと思ったのですが割れかかっているので交換します。

切除

昔、大量投入したエポキシがこういう時は剥がれず・・・仕方ないので周囲ごと切除しました。

尾輪2

スチレンと何かの時に使おうと購入していた尾輪。今がその何かの時!ってことですね。
タイヤ径が同じ25mmなのでちょうどよかった。

ブロック

スチレンブロックの上にバルサ板を接着しました。

後部形合わせ

胴体に合わせて形を合わせました。

ワッシャー

スチレンじかだと凹んでしまうので車軸があたる箇所にワッシャーを接着。

尾輪ユニット

上部に水道ホース用のOリングを入れてからキャップを締めて固定。
ある程度の力が入ると首を振ります。

尾輪仮止め

まぁまぁ、良い感じに収まりました。

今はココまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿