MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

Bf109G再生作業3

2017-02-19 23:07:00 | 軍需工廠

今日が終わってみればもしかして天候的にはFLT可能だったのでは・・・
まぁ、期待がもてない予報だったので所要を入れていましたが・・・何だかモヤモヤ

多少なりモヤモヤ感を払しょくするためBf109G作業に勤しみます。

修正箇所

過去の修理でとりあえず固めるために盛ってあったエポキシをリューターで削除しました。

ふわーりかるい かみねんど

パッケージが愛らしい♪
ペットボトル等の廃材からこしらえた製品で繊維質がありません。
名前の通りとても軽量で手にもつかず、それでいて事前試験においてスチレンにくいつきます。
今回、凹んだ箇所の埋め込みに使用してみました。

埋め込み完了

主翼前縁の歴戦?の傷跡を補修。

機首側面

ひび割れている隙間に水分をつけ柔らかくして埋め込み。

下面

下面の抉った箇所にも埋め込み。

乾燥時間は事前試験で二日ほど放置しておけば良い感じ・・・って事は二日間は何も作業できませんね~。

今はココまで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこうちゅうねん)
2017-02-20 15:45:12
色んな材料がでてきますね~、なるほどです。
そのかわいい紙粘土、どこで入手できますか?
返信する
Unknown (MAS)
2017-02-20 21:17:11
こんばんわ!
はい、色々と手を出しております。
コレを購入したのはホームセンタームサシです。
返信する

コメントを投稿