MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

血は争えない

2018-06-26 22:17:00 | 搭乗員日誌

え~、久しぶりにブログ更新となります。

5月の半ばから何かと公私でバタバタが続きまして、平日何とか持ちこたえて週末にダウン・・・何とかリカバリーして平日乗り越えまた週末にダウン・・・を繰り返し・・・。
繰り返している内にだんだんとリカバリー量が少なくなるのを実感した今日この頃。

hachette零戦も雷電図面も何も手に付かずあれから放置したままですが、とりあえず山場は越えて一息ついた感じなのでこれからまたペースを戻してやっていきます。

さて、先日4歳になった息子への誕生日プレゼント

プラレール E-5はやぶさ
おそらく彼が物心ついてからで最初の「心に響く一品」となるのだろうと思われます。

土曜の朝7時から放送されているアニメ シンカリオンに登場する機体。
子供心にとても響いたようで2ヶ月前から誕生日になったら買ってくれとせがまれておりました。

あと何回寝たら誕生日が来る?と毎日聞かれ・・・息子にとっては長い2ヶ月だったろう・・・私にとっても長かったなぁ・・・。
先頭車両が上半身に変形します。

後方の車両が下半身に変形。画像はありませんが中間車両はパカっと開いて武器庫になってました。

シンカリオン E-5はやぶさ

上下を合体し完成!
それにしても最近の玩具はよくできているなぁ!
プロポーションも良いし、関節はフラフラしないし、子供ゆえの少々雑な扱いでも壊れない構造と質感・・・ふむふむと感心してしまいます。

とりあえず4歳児でも自分で変形させ楽しく遊ぶ事ができるのですが・・・。

ふと見ると脚部の窓にサインペンのようなもので塗りつぶそうとした形跡があります。

本人に聞いたところテレビやパッケージだと黒くなっている。
窓が緑なのはおかしい、緑のままだとカッコ悪い!・・・との事!

確かにパッケージでも窓はブラックアウトされている。

4歳でもこういうのは気になるもんなんだな!
もう少し大きくなってから思うもんだと思ってました。
些細な点が気になって何とかしたいって性分はやはり血筋から来るのでしょうかね?

とりあえずご要望通り窓枠を塗装!
あとは存分に遊び唐オて下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiropapa)
2018-07-01 09:10:27
MASさん、ご無沙汰しております!

いやあ、息子さん、素晴らしい! 
立派な跡継ぎですね~。^^

最近はゲームばっかりの
家の検査官とは違いますね~。
返信する
Unknown (MAS)
2018-07-01 23:25:36
hiropapaさん、こんばんわ!
お久しぶりです。

今はシンカリオンの盛り上がりで電車にドップリとハマっているようです。
将来はどんなものに興味もつかはわかりませんが何につけコダワリを持って楽しんでくれたらと思います。

ただ、かなりスマホで動画見ながらゴロゴロしたりするのでそこがちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿