MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

申し込み

2016-09-22 20:33:00 | 搭乗員日誌

先の三連休は社員旅行だったため何もできず。
二日勤労して秋分の日!
ハッピーマンデーでかなりの祝日が月曜に回され三連休が多くなったのはいつからだったか?
三連休になると仕事上かえって移設や納品の予定が入ってしまい休みが潰れる事が多くなったような・・・。
なので週の合間にャcンと休日があるととても嬉しいもんでアリマス! 

さて、そんな休日ではありますが本日は妻が仕事で尚かつ託児所も休みのため子供を見ていなければなりません。
そんな中でとりあえず入会申し込みは出しておこうと思いクラブ飛行場へ!
それが終わったら子供をどこかで遊ばせて昼寝させて自由時間を!と思いつつ・・・。

昼前に後部座席に子供を乗せて向かう最中ャcャcと雨が・・・もしかしたら誰もいないかな!っと思いながら現地に到着。
幸いな事にいらっしゃいました。
子供を車に乗せたままというわけにもいかず・・・とりあえず抱えつつ土手を下る。結構キツイ・アツイ・・・
申し込み書自体はすんなりと受理していただき挨拶を終え、今度は降りてきた土手を上がる。
途中バッタや蝶を見るたびに抱えている息子が騒ぐ・・・暑さ倍増
とにかく申し込みは終わった。
クラブの方のブログを拝見していると私なんぞは足元にも及ばない世界。
取って喰われるわけではないだろうけど・・・その中に入れてもらって果たして・・・。
まぁ、とにかく私としては等身大のRCライフを行うだけです。

クラブ飛行場から引き上げる際に雨がやや強くなり、どこか公園で遊ばせて昼寝作戦頓挫。
仕方ないので屋内系で何かないかと思いながら手取フィッシュランドに到着。
ペットを眺めてお茶を濁そうかと思ったものの、どこで覚えたのか「かんらんしゃにのる」を連呼。

一時、雨は落ち着き観覧車へと練り歩く我が息子・・・。

ココの乗り物チケットを購入したのはいつ以来だろうか?
2歳以上はしっかり大人料金がかかります。観覧車2名〆て600円也!

さぁ、待望の観覧車!抱えて乗り込み、やや揺れる。
浮ュなったのか乗車10秒経たずして「おりる」を連発。
いや無理だし・・・一度決めたら最後まで行くんだ・・・等と言ってもまだ何の事やら状態。
乗っている間はほぼ固まってる。饒舌に口は動くが現状とは関係ない話ばかり・・・決して外を見ようとはしない・・・。

一周回ってようやく地上へ降り立つとなぜか先程までの神妙な表情から一転やり遂げた男の顔になり「かんらんしゃおもしろかったね~」と満面の笑み・・・。
う~む、やはりこういうとこは似るんだな~遺伝と言うのは凄いものだなと思う。

手取フィッシュランドからの帰り
結構な渋滞となりその間に息子はスヤスヤとお昼寝。
帰宅するまでに1時間30分ほど眠り、帰宅と同時に気持ち良くお目覚め!
私の自由時間は溶けてなくなりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (零戦好き)
2016-09-23 19:50:40
こんばんは♪
いよいよ飛行場の確保が実現しそうですね!
話の内容からして私のクラブ飛行場の様相と似ている気がします。電動の小さなスケール機(私的には1mスパンを超えたらけっこう大きい気がしますが)を飛ばすような方は少なく、2mスパンをゆうに超えるようなGPアクロ機を飛ばすような方が多いです。でも私も気にせず自分自身が飛ばして楽しいと思う機体を持ち込んでます!
それにしてもお子さんは可愛いですね♪
私も4歳の息子がいますがやはり初めて観覧車に乗せた時の様子は似たような感じでした(笑)
返信する
Unknown (MAS)
2016-09-23 22:02:20
零戦好きさん、こんばんわ。

ボチボチ進んできました・・・。肝心の出撃はいつ?って感じ。
今んとこ完全にクラブと言うイメージに飲まれた状態です。性格パターン的にある程度まで進むと急に吹っ切れて思いもよらぬ行動に出てしまうのでそこがやや心配。
とりあえずFLTに関しては 大戦機の雰囲気・風情を楽しむ事を心がけるだけと思っております。身の丈にあった頑張りを実行でアリマス。

息子の件ありがとうございます。
ちまた良く言われる「今が可愛い盛り」の頃なので、それを楽しむのがまずは第一となりますね。
そうですか!今日会社の元同僚とも話ていましたが、やはり観覧車は固まり率が高いようですね。
返信する

コメントを投稿