MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

2.4GHz

2016-09-25 22:35:00 | 搭乗員日誌

今日は妻の職場で「祭 開催」!妻は主催者側なので出勤、当然残された私が子供のお世話担当に就任となります。

こうなると一日は長い・・・。
別居している爺々を誘って午前のうちにその祭りをチラっと覗いてきました。
しょっぱなに大きなネズミの着ぐるみと遭遇し後ずさり・・・遠巻きに手を振る

施設に入居されている方の手作りの品々が売られていたり、職員の方が焼きそばやお好み焼きの露店をしたりとなかなか賑わっておりました。

我が息子はそういった品々にはあまり興味を示さず・・・
やたら奇抜な格好の方に興味があるようです。

奇抜な格好な人が呼び込みをしているゲーム屋でくじ引きをして「うまい棒」を3本ゲット。

祭りではあまり時間は潰れず次のスャbトへ!

ここは東金沢駅の前にある公園。
この場所の良いところは駅に出入りする列車が見られる事と反対側には消防署があるので救急車と消防車が見られる。公園なので滑り台とブランコがある。
大きく動かなくても子供が喜び遊び回るので親は楽をできます。

ひとしきり遊び回った後に先程のクジ引きでゲットした「うまい棒」を食す。
モグモグモグ・・・

さて、ここで終わるとまた子育てブログになってしまう。
公園で遊んで昼ごはんを食べて帰宅中に今回はうまく爆睡してくれた。
ようやく自分の時間でアリマス・・・フ、フ、フ、フ、フ、

と言ってもFLTに行く事は叶わないためできる事だけボチボチと!

主力機であるFSK零戦もすっかり埃をかぶっております。

風呂場でッサっとシャワーを浴びせて水分を拭き取り清相ョ了。
あとはアルファモデル 疾風、FSKメッサーシュミットBf109G、以下各機をお洗濯。

お次は考え事。
昨年購入しまだ日の目をみないFUTABA 6K
色々と知る内に廉価版中の廉価版のようですが、私にはテレメトリー等は使いこなせず無縁・・・操縦動作の基本性能があれば充分!・・・と納得しております・

今までの空モノ人生ず~っとFM72MHzで来ましたが最近すっかり世間では2.4GHzが主流のご様子。
しばらくはプロモQ台併用はやむ得ずとして徐々に切り替えていきたい。
現在のラインナップでFM72MHz受信機を装備しているのは・・・
1・FlyingStyroKit 零式艦上戦闘機五二型
2・FlyingStyroKit メッサーシュミットBf109G
3・AlfaModel Ki-84疾風
――――――――――――――――――
4・自作 雷電二一型
5・自作 紫電二一型
6・AIRFIELD 零式一号艦上戦闘機二型
7・京商プリマクラッセ F6F HellCat

上位3機は稼働率が高いのでそれらだけでも2.4GHz化しようかなと考え中~。
ただ各機を確認してくと受信機をシビアな位置に搭載してしまっているのがあり!
特にBf109は大切開手術をしないと無理な状況。あとはやってやれない事もないかな。
とりあえずはFSK零戦とAlfaModel疾風を2.4GHz化して、あとは順次・・・
おそらく機体損耗となり新規購入があれば同時に受信機を切り替えとなるでしょうか。

今週末にはもう10月に突入か~・・・
第1週は休日出勤
第2週は妻の実家に帰省のため三連休全損
第3週も休日出勤の予定・・・代休を取っている余裕ありません。
いつFLTできるんやろか?
とりあえず準備する時間だけはありそうです。

そんなこんなを考えている間に昼寝タイムは終わり、私の自由時間も終わる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿