MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

無風のち強風

2007-04-28 23:19:00 | 搭乗員日誌

TOSを待つ間に2FLTして、このまま行くとTOSが来た頃には燃料(バッテリー)が0になる恐れがあったのでしばし休憩。でもじっとはしてられない性分なので車の整備を現地でやっちゃたりする。時間にして8時を少し回ったくらいか・・・それまで無風だったのがいつの間にか強く吹き始めている。
車の整備が終わる頃にちょうどTOSが到着。その時には木が思いっきりざわめくほどの風・・・私にとっては無理風です。この時点で今日はあきらめた。

さて、TOSが新機種を投入。持ってきたのは

板です。

世に言うプロフィール機ってやつですな。色々と飛ばせる技術が備わっているからこそこういう機種に手を出せるってとこでしょうかね~ 製作に半年を要した力作です。
でも、形状や性質からしてこの強風では出撃は自殺行為では?と思ってましたが、ちょっと風の弱まった頃を見計らってやりおりました。時折、突風(MASはそう感じる)が吹く中色々と空中で動き回っております。飛行の様子は初めて見たのですがスケール機なんかとは別次元の動きしますな~ 動画撮ったのでいづれ公開します(納期不明)
本来、室内で楽しむような機体を外でこんな強風の中で楽しむなんて、あんた立派だよ
MASには金銭的な事以前にその意気込みが遥かに足りないわ



んで、所要の時間が来てしまったので3FLT目はなく私は撤退となりました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿