MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

いっときの恵み

2010-08-01 19:44:00 | 戦果報告

紫電改の作製も佳境を迎え、スパートかけて作る一日にするかFLTに行くかで迷っておりましたが今日は曇りで酷い暑さではないみたいだし、やっぱFLTこそがRC飛行機の本流!それと・・・もしかしたらTOSのMiG3が就役するかもしれん!って思ったので行くことにしました。

現地に到着するとTOSがすでに展開中!

スーパーボイジャー メトロノーム中~!
最近、お互いの撮影コンセプトはAWの表紙みたいな感じで・・・って事にしているのですが・・・腕がおぼつきませんわ

開放した窓になったベル230

標準より少なめセルのバッテリーで気迫の背面!
全てにおいてギリギリ状態だそうですがTOSがやっていると日常風景に見えてしまいます。
以上、2機だけ・・・う~んMiG3は今日のところは就役してなかった。
お目にかかる機会は少なそうだから、しばらくは目が離せないな~。

さて、TOSのFLT中にうすうす感じていたのですが現地はかなり巻いた風が強い。
日本語で言うところの無理風でございます。多少強くても方向が一定ならまだ良いのですが、巻いた状態だと機動がトリッキーで対処がメンドイしFLTしても面白くない・・・。
仕方ないので待ちます。

待っている間ヒマだったのでテントウムシをパチリ!
なんだかんだと・・・ああだ、こうだと一時間経過・・・

夏場はライトに気軽に手軽に・・・いつもの2機で。

いっとき風がやんだような気がしたので零戦出撃!
この時は結果的に今日の中では唯一安定した風状態で終始無事に過ごせました。
さて、ひところ置いてBf109G、こっちは出撃までは良かったもののしばらくして無理風モード全開になってしまい。
機体は流されクルクル~と機動が乱れて慌てまくり・・・一旦、完全にコントロール不能に陥ってしまい「さようならBf109G」なんてブログタイトルが一瞬脳裏をよぎりましたが何とか持ちこたえました。
そこからはたんに目の前を行ったり来たりのFLTに終始・・・こうなるとやっぱ面白くないので本日終了~。
まぁ、2FLTでも充分満足であります。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:1FLT
メッサーシュミットBf109G FlyingStyroKit:1FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿