MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

2019.05 飛行会

2019-05-19 17:53:00 | 戦果報告

本日は飛行場の整備そのあとは飛行会!

巡り合わせの問題か昨年は生憎の強風日で私はFLT不能、そのほかも飛行会の時は何かと所用が重なってしまい参加できず・・・。
とりあえず普段より長い時間留守にするため嫁に特別にお暇をいただき本日ようやくありつく事ができました。

現地には8:00過ぎに到着!
9:00から草刈りでランチのあと飛行会の予定・・・飛行会が始まると多くの方で私がFLTする機会は少なかろうと思いとりあえず抑えで零戦1FLT堪能♪
この時点ではほぼ無風で穏やか。
さて、しばらく飛行機は放置となるので零戦のみ日よけシートをかぶっています。

作業開始前

いくつか他の飛行機も待機・・・意外に少ない機数。

そろそろ草刈り開始。

私も普段から制限がかかったFLT活動。飛ばしっぱなしで即帰宅となっており、この飛行場を維持するために様々な努力をされている方々がいるのは知っていながら何もできていない。
せめてこういう機会に草刈り参加する事でわずかでもお返しできたならと思う。
まぁ、自己満足です。

草刈り風景

慣れた方だとコツがあるようで斜面での草刈りの方がラクにできるんだとか・・・
私は慣れていないので斜面でガッツリとスタミナを奪われ大した量でもないのに足がつってきます。

草刈り機精鋭部隊

人数に対しての草刈り保有台数が多いような・・・。
もしかして一家に1台保有はスタンダードなんでしょうか!

KさんとTOSのカルマート

見た目ほぼ同じ、ただ内部は作り手の個性やこだわり等の違いがあるようです。

カルマートFLT模様









どちらの機体か記憶が混ざってしまいわかりません。

ジジさんのRAF S.E.5




Kさんのヘリ

ヘリの知識がなく・・・。何もわからず・・・。
ただただ操縦できるのは凄いなぁと感心しています。

談笑

来る前の想像と違い・・・意外に皆さんFLTしない。
私が出る幕もありそうです。

てなわけで

零戦とFW190を1FLTづつ堪能。
昼近くとなり先のイメージとは違い風は強めとなっておりやや面喰いましたが無事に終わり!
私としては久しぶりに長い滞在となり満足な一日となりました。

飛行場もFLT欲求もスッキリ!皆様お疲れ様でした。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FMS:2FLT
フォッケウルフ Fw190A Freewing:1FLT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿