前頭側頭型認知症 夫が前頭側頭型認知症に

夫が63歳で前頭側頭型認知症と診断されました。
若年性認知症なのだそうです。そんな夫の事など綴っていきます。 

32.この木なんの木?不思議な木♪

2013-03-07 01:29:27 | ふだんの生活



この木♪ 何の木? ふしぎな?不思議な木♪

Photo_8


わかるかな~~?


木の枝先は葉っぱ?

丸いものがい~~~~ぱい!!

 

答えは すずめ


なんか チュンチュンチュンチュンチュクチュクチュンチュン

近づいて、よ~~~~く見ると、胸を膨らませたすずめたちが

 

体を寄せ合って温めるように、もうすぐだ頑張ろうと言うように

鳴きあっていました。



今日この木は、枯れ枝に戻っていました。

Photo_9




人間世界にも、巣立ちの春がやって来ます。



私の住む県では
3月1日・2日は県立高校の卒業式がありました。

県立の高校入試が5日に行われました。

これから、幼稚園・保育所・小学校・中学校の卒業式が14日前後頃

12日が県立高校の入試の合格発表

21日が小学校・中学校の修了式です。



娘たちの大学入試や卒業・引っ越しで東京に行った事や

次女が大阪に勤めが決まって、引っ越しの手伝いに行った時の

ことが、思い出されます。


この頃は、いろいろ昔のことが思い出されます。

つくづく歳だなあ~~ と 感じるこの頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gotoyanさん (Y)
2013-03-07 20:40:36
gotoyanさん

毎日大変かと思いますが、今日のこの日記を読むと、
gotoyanさんの五感が生き生きと働いているのがわかって、
大丈夫、まだまだやっていける!という気がします。
きっとまだ風は冷たいのでしょうね。
冷たいくらいの気候の方が、感覚は研ぎ澄まされるのかも知れませんね。

本当にこの時期はいろいろな節目として、
家族の記憶が蘇ってきますね。
どれもつい昨日のことのように。
返信する
Yさん (gotoyan)
2013-03-08 00:37:27
Yさん
ありがとうございます
ご心配かけましたね
わたしはYさんの言う通りまだまだ大丈夫!
まだ何にもしていませんし(笑い)


Yさん、franzeさん、ららさんがあんなに大変なのに
その時読んでいなくて
こんな呑気なブログ書いていたなんて
頭に来るのじゃないかなあ なんて 思っていました
みんなは あんなに壮絶な介護生活しているのに
わたしは 夫を病院に入れたまま のんびり して
申し訳なく思います
夫にも 皆さんにも
ごめんなさい!!


それぞれ状況が違うのだから
仕方がないと割り切るしかないから
わたしは私なりのブログしか書けないから・・・

夫に付き合おうって 決めたから


また去年の前頭側頭型認知症と判らなかった時の事
それ以前の 楽しかった出来事
病気の事
呑気にペットや 風景のことを書こうと思います




返信する

コメントを投稿