ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

たいした事ないこと

2015-09-24 05:02:34 | Weblog

 

 

 

 

 

こないだ見つけた五つ葉のクローバーですが

 

 

 

 

 

切って挿し木みたいに出来ないか検討中です(^。^)

 

 

 

 

 

虫に食われたのか それにしても珍しい、

 

ハート型のクローバー、右の葉っぱがちょいと不自然ですが

でもこの三つ葉の先の同じ部分だけ虫に食われるってあまり考えられないですよねぇ

 

 

って、調べてみたら ハート型のクローバーはまれにあるようです^^

 

シロツメクサという似た草がありますがこれとは違う事が解ってますからね

 

 

とか言ってる間にまた新しく四つ葉が出来てますよ~(^。^)

 

 

話は変わりまして

最近、台所の戸の調子が悪くて 銭婆さんが文句を言ってます。

 

 

少しくらい動きが悪くたって いいじゃん(-"-)

 

って、ブツブツ言いながら外して見てみると

 

 

 

 

おお! 戸車がメチャメチャになってますね^^;

 

 

 

 

 

外してみると こんなんです^^; これでは文句出ても仕方ないかも

 

 

 

 

 

300円チョイで二つ買えるのですから さっさと換えた方がいいですけどね

 

 

 

 

 

こんなの ひとつ1分程度で交換出来ます。

 

って、ウチの戸車ってば、ビスとか打ってなくてそのまま抜けましたよ^^;

 

 

 

 

二つ新品があるのですから 二つ共交換しました。

 

これで当分大丈夫でしょう、

 

 

 

 

21日、敬老の日ですので 母ちゃんの誕生日(10日)の他にも

 

こんなの買って持って行きました。

まぁ、喜んでくれたので良いとしましょう、

 

 

 

「 アタイってば、ラグビーなんて全く興味ないんだけどぉ 」

 

 

 

 

 

「 テレビつけるとこればっか、 いい加減に飽きちゃったわさっ 」

 

何処のチャンネル回しても 同じ内容でつまらいぞー!

 

 

 

まだこの薔薇の方が 毎日違った咲き方してるってのっ!

 

 

 

 

 

って事で、最近はスポーツニュース見なくなったよね

 

ラグビーがどうのじゃなくて 何日も同じ内容のニュースなんか見る気もしないんですよ、

 

 

 

 

 

って事で 物干し竿を見たら・・・

 

 

 

 

 

ん~? これは~・・・

 

 

 

 

 

 

もしかして みのむし?  きっとそうだよね

 

その日は そのままにして 翌日 銭婆さんに言ったら

 

 

 

 

「 ママってば、知らなくて物干し竿をタオルで拭いたみたいだね 」

 

なんてこった!

大老眼の銭婆さんには みのむしは見えなかったようです

 

 

 

可愛そうな みのむし君・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメさんの長寿表彰に行っ... | トップ | モンキーで八木鼻に プッチン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2015-09-24 07:03:30
あ!レッドインテューション!!
銭婆さんも育ててらしたのね♪
そういうの見ると嬉しくなっちゃう(笑)
クローバーの挿し芽はした事ないなぁ~
寒くなってお部屋に取り込んで花を咲かせて
種を取れば簡単な気がするけど・・・
でも四葉の部分だけ増やしたいものね。

お母様への花束素敵!
喜ばれたでしょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (にゃあも)
2015-09-24 08:39:38
5つ葉も、すごいけど、
ハート型の3つ葉も珍しい~~^^
なんかいいこと いっぱいありそうですね^^♪

戸車は、いつの間にか、傷んでたりしますもんね^^;
ササッと何でも、修理して、パパさん本当に器用ですねえ^^v
返信する
シロツメグサが、クローバーだと思っていましたよ(汗) (びび)
2015-09-24 09:21:18
ワカメさん、相変わらずのおやつ探し、
良い感じですね。

ラグビーは、凄いことなんでしょうが、
あまりにも騒ぎすぎのようで・・・昨日勝てば、
凄いことなんでしょうが!
まっ、陽の目を見るのは良いようですので・・・◎。

お袋さんに、お花、さすがパパさん、私は腰が動きませんでした。

フットワークが重そうで軽いパパさんにナイス!
返信する
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2015-09-24 17:41:41
レッドインテューションっていうんですね^^

薔薇が上手く咲いてるのはROUGEさんに色々アドバイスしていただいたおかげです(*^_^*)

クローバーの挿し芽、どうやら駄目だったようです
黒い斑点が出来て緑色が抜けてきました。

9月は母ちゃんイベントが多くて大変ですが
こんなので喜んで貰えて良かったです(*^_^*)
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2015-09-24 17:44:21
五つ葉とハートのクローバーで
幸せ呼んでくれるといいな(*^_^*)

今までこの戸が少し重くてガタガタ」してましたが
戸車を交換したら一気に軽くなり、
いつもの力で開けるともの凄い勢いで開いて開けた自分がビックリしてます^^;

返信する
びびさんへ (ワカメパパ)
2015-09-24 17:53:10
すいません、調べたら、シロツメ草とクローバーは同じ物だと知りました(+o+)

ラグビー、昨日の試合で勝てば おお! って事になったのでしょうが
やはりねって、ことでマグレ勝ち確定で落ち着いたようですね

ウチのETにはこんなもんしかしませんが
びびさんは毎週お昼を御馳走しているだけでも
凄いなと感心しております^^
返信する
Unknown (サン)
2015-09-24 21:37:33
うちも滑りが悪いからと建具屋さんに頼んだよ。今入院中だから、いつ治るかわからないんだよ。
返信する
Unknown (まーち)
2015-09-24 23:12:32
クローバーが着々と増えていますね。
ハート形も可愛いです♪
返信する
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2015-09-25 05:09:29
そうですね、建具屋さんに任せれば
完全に直りますからね、
それが一番良いのかもしれません(*^_^*)
返信する
まーちさんへ (ワカメパパ)
2015-09-25 05:10:32
四つ葉のクローバーがどんどん出来てます。
凄く良い株を持って来たなと思ってますよ^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事