ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

芋掘りしたら 沢山得した♪

2022-11-20 06:25:45 | Weblog

銭婆さんの庭、

今年は虫がついた菊が沢山出たとガッカリしてましたが

それでもまだ沢山咲いてますので オイラ的には良いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの菊、玄関や仏壇にも映えて良い感じになってますので重宝してます^^

 

 

こないだ 寿司屋でランチを食べたら 

「商工会の抽選があるので良かったら参加しませんか?」と言われて

住所氏名を書いて 会計と一緒に出したら

 

1万円分の商品券が当たった~(^◇^)

 

 

なのでまたそこ行ってランチしてきました~♪

銭婆さんレディースセット、1100円、これにデザートに飲み物が付きます

 

 

 

オイラは刺し身定食、1400円、見た目以上にボリュームあって喰い応え抜群でした!

まだ券はありますから オイラの誕生日にでも行ってきます♪

 

話は変わって 最近天気が続いて 毎朝軽いランニングをしておりますが

 

 

 

いつも同じ場所に猫さんがいるんですよ

近くまで寄る事が出来るのですが

あと10mというところで 安全な距離に行ってしまします

それでも毎日会ってると 猫さんも少しづつ気を許してくれるのか

 

だんだんと近くまで寄る事が出来る様になりました♪

 

まだ触る事は出来ませんがいつかは頭をナデナデしたいなと思いますね^^

 

で、またまた話は変わります! 

 

友達の 「 こめやさん 」に 『 芋掘り手伝って~ 』

と誘われたので銭婆さんと芋掘りに行って来ました

 

 

茎を切ったら 敷いてるビニールを剥がす!

これが難儀な作業! こめやさんが「 一人でやったら心が折れる 」と言う気持も解る気がします^^;

 

 

 

一列やっただけで腰が逝きそうですよ~

 

 

 

それでもやらなきゃならぬ! 頑張れオイラ!

 

 

 

もう少しだっ! ウラウラー!

 

 

 

さぁ、やっと芋掘りまで辿りついたぞ!

 

 

 

御褒美の芋に目がくらみ、せっせと頑張るオイラ!

 

 

やったー! もう少しだ♪ 芋は沢山の種類があります。

 

 

 

そしてこれが 今回いただいたお芋達! アザーーッス♪

 

今回、いつもより大量にいただいたもので

ご近所におすそ分け♪

 

そしたらお返しにと また大量ゲット

 

その他、お菓子類もいただいたのですが

今回はそのお菓子より 入れ物に興味シンシン!

その人も その入れ物は誰かにもらったらしく 作り方は分からない

と いうので

銭婆さん、それをバラして研究して作りました

チラシで作った紙袋 

これは何だかオシャレな感じで良い感じ

おもろい作品です^m^

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓢湖リベンジ 5000羽の白鳥 | トップ | 冬に備えて少しメダカを家に... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (しゃちくん)
2022-11-20 10:32:09
立派な芋で羨ましいっす。芋の蔓刈りはエンジン式刈り払い機でやると楽ですよ。
食べきれない芋をおすそ分けして物々交換してわらしべ長者になれるかも(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-20 12:23:27
凄いね、サツマイモが柿になったり
商品券が当たったり
宝くじも買えば当たるかも?
それにしても銭婆さん“それ“をバラして研究して作りました・・・
これには脱帽
夫婦して凄いわ(^ε^)-☆Chu!!
返信する
しゃちくんさんへ (ワカメパパ)
2022-11-20 13:46:34
芋のエンジン式刈り払い機なんてものがあるんですね
でもまぁオイラも年一回で 二人でやればすぐに終るので何とか頑張ります^^
それにしても沢山貰って おすそ分けしたら
それ以上にお返しが来て銭婆さんも嬉しがってました(*^_^*)
返信する
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2022-11-20 13:49:52
そうなんですよ、
佐渡の小さな神社でお詣りしてからオイラの運は急ピッチでツキまくってます!
勿論年末宝くじは買い! ですね10枚だけど^^;

銭婆さん、バラして同じものを作ったって、
オイラも凄いなと思いました。
返信する
菊! (シャイン)
2022-11-20 14:06:07
良いですねえ~ あんなに色々な菊が咲いていたら
幸せ~~私菊、大好きです
しばらく写真眺めてしまいました~~

10000円当たったなんてすごい!
しかもこのランチ
やたらに安い…
そして、神でバッグ作るなんて…起用過ぎる==
盛りだくさんだあ
返信する
シャインさんへ (ワカメパパ)
2022-11-20 15:26:35
秋は庭が菊でいっぱい♪
仏壇も玄関もお花買わずにいられます
でも今年は虫が付いたと大騒ぎしてました

ここのランチいいでしょう(*^_^*)
歩いて行けるお寿司屋さんですがいつも混んでます

チラシのバッグはなかなか良い感じです
良い絵柄のチラシを見つけたら即ゲットですね♪
返信する
Unknown (にゃあも)
2022-11-20 18:59:34
わあ!
1万円分の商品券、おめでとうございます!^^!
これは中々当たらないですよ^^
お芋のお礼に、柿やお菓子頂いたり
いいことずくめでしたね^^♪、
このバッグも、おしゃれで、ほんと、いいアイデアです!

この猫さん、以前のあのネコさんですか?
返信する
Unknown (ベル)
2022-11-20 19:29:32
菊って色々な花があって面白いですね
パッと見てこれ菊?ってものがいっぱい
見れば見るほど不思議な花です

あの猫さんまだいるんですね
前の記事もう1年以上前だったんじゃないですか
飼い猫なんでしょうかね

つきまくってますね
1万円の商品券が大当たり
誕生日は豪華なもの有りつけそうですね
それまで芋で食いつなぎましょう(笑)
手伝ってもらえると助かりますね
あれ一人はしんどい
バイト頼むと高くつく芋で済むパパさん安上がり(笑)
返信する
Unknown (卑弥呼です)
2022-11-20 20:47:46
わらしべ長者だね。それにしても手が器用でバラして作る??魔法の手!
返信する
Unknown (93yz250)
2022-11-21 07:44:34
菊の写真が絵画みたいです\(◎o◎)/!
すごい綺麗な色ですね~!!

って、なんか、めっちゃ得してますね(笑)
1万も!
そりゃ普段は食べない豪華なお食事を食べれますね~
イモも・・・良いな~
昨日は娘さんが学校で収穫したサツマイモでスイートポテトを作ってくれたから食べました( `ー´)ノ
さつまいもはたまに食べると美味しいですよね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事