ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

マッサージチェアが動かなくなりました。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

2011-10-08 04:42:53 | Weblog

 

 

 

 

 

先月、師匠から貰った マッサージチェア、

すごく良くて 特に銭婆が喜んでいましたが 早、三日目で 調子悪くなり 困ってしまいました。

「 まだ 夏毛のままだから 夜は寒いよう!」 

 

内容としては 動かしていると 突然 止まってしまいます。

それも 日に日に 止まってしまうまでの時間が短くなってきて

数日後には スイッチを入れると そのままエラー表示されてしまいました。

もう全く 動かなくなったので どうしようかと思いました!

 

困り切ったオイラ・・・  どうしよう(-_-;)

 

 

「 でも、だんだん温かくなってきた。 」

 

 

最初は 自分でバラして 中を見てみようかと思ったのですが、

その前に ネットで 情報はないかと検索してみたら この取り説がありましたので開いて読んでみました。

が、 どういう風になっても 「お取り扱いのお店に連絡してください」 みたいな事しか書いてなくてガッカリ!

 

それでも お客様相談窓口のフリーダイヤルを見つけたので

バラす前に 電話して訊いてみる事にしました。

 

「 スピー、スピー・・・ 」

 

電話では オイラのヘタクソな説明でも 丁寧に話を聴いてくれました。

スタートスイッチを押して 機械が動き始めると 機械が全て止まってしまうと説明しました。

「 スイッチを入れて 〇〇すると モニターに エラーナンバーが表示されますのでその数字を教えて下さい」

との事、 言われた通りにすると エラー、NO-04 と表示されました。

その番号を言うと 「 後日、担当から折り返し連絡します 」 と言われて一旦 電話を切ると

翌日、担当の人から連絡がきました。

 

訊くと、エラー04番というのは ソファの中にある 駆動ベルトが摩耗して スリップ状態になっているとの事、

「 そうか、それなら自分で修理をチャレンジしてみても ダメだったんだな 」 と理解して、

どうすれば直るのか、 部品だけ送ってもらう訳にはいかないのか などと考えましたが

どうしても 出張修理で直してもらうしか無いようです。

要は心配事は 修理等の値段です。 「 で、直していただくと いくらかかるのでしょうか?」 と、尋ねたら

 

「 約16000円です。 」 と言われて 思わずオイラは 「 出張修理費込の値段ですか? 」 と、聞き直してしまいました。

「 はい、そうです。」 と、云われて 何だか安心しました。

オイラの中では 3万も4万も取られるなら 修理しないで 処分かなぁ、と思っていたので ホッとしました!

 

という訳で メーカーの人に来てもらい 修理してもらう事にしました(^^)/

明日に続きます^^;

 

「 今の時期、 一番気持ちよく寝れるかもね ♪ 」

 

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございます^^

下のブログ村ランキングバナーを ポチっと押していただくと嬉しいボン、

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメとカエルさん | トップ | マッサージチェア修理完了^^ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2011-10-08 09:24:28
うちのは足の部分が持ち上がらなくなりましたが、他は動くのでそのまま使ってます^^;
結構故障するんですね^^;
返信する
Unknown (haru)
2011-10-08 10:57:11
出張費込みで¥6000で直るなら、安いですね。
良かったですね。^^
返信する
Unknown (びらんどら)
2011-10-08 11:11:19
1万6千円は高いような・・・?
まぁ、交通費の往復代と時間給と
部品代を入れるとそれくらい?
でも、1万円でいいような気がします~

返信する
Unknown (しま)
2011-10-08 11:41:20
わかりますわかります。
値段聞くまでドキドキしますよね( ̄∇ ̄;)

私もトイレと洗濯機を直してもらいに
出張で来てもらった事があるけど
まず最初に「いくらかかりますかっっ」って
聞いたもん( ´,_ゝ`) プッ

貧乏人丸出し(●´艸`)ブハッ
返信する
Unknown (万里ママ)
2011-10-08 11:53:09
こういう機械物は、結構維持にお金がかかりますよね~。
修理費が、出張費込みのお値段で良かったです^^
また、スムーズに動く様になるといいですね♪
返信する
Unknown (93Yz250)
2011-10-08 12:33:59
最近はネットで取説見れるんですね~(^-^)
電気的な事ではなく、機械的な事で良かったですね~!
貰い物で数万は確かに痛い
それくらいなら許せる範囲ですね

さて、寝るのに気持ち良い季節ですが、起きるのがだんだん辛くなってきます
返信する
一番聞きたい事ですね (ゴチ)
2011-10-08 14:44:04
修理代金は一番聞きたかった事ですね。16000円は普通だと思います。大きいものは送れないので出張修理になりますが、2万円以上なら廃棄です。(笑)
古いベルトは保管して耐熱のゴムパテを貼るなどして再使用したいです。
返信する
Unknown (りこ)
2011-10-08 17:33:55
よく電気店で見て、お試ししたりします
(^^;)

買うと高いですよね(@@)
ママさんのお気に入りなら直さないとですね

ワカメちゃん暖かそうですね
風邪に気をつけてください^^
この前のカエルさん、かわいかったです
返信する
Unknown (COCOマミー)
2011-10-08 20:59:56
出張費込みであればそれほど高くはないでしょうね。

それで快適に使えて銭婆さんが喜ぶのなら、いいですよね!

返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2011-10-08 22:34:27
そうですよね、
オイラもそのくらいでしたら我慢してそのまま使うでしょう(*^_^*)
ウチの場合は 全く動かなくなったので仕方なしですが^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事