ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

外に散歩に行こうってば!

2015-09-11 06:52:24 | ワカメ

 

 

 

昨日の朝、雨の影響でもう3日も庭に出してもらえないワカメさん、

ストレス溜まりまくりで 落ち着きがありません、

 

汚れて庭には出せないので 外に散歩に連れてこうかと思いました。

ただし、雨は止んでません、

 

「 たまに外に散歩行くぞー 」

 

って、ワカメさんはというと・・・

 

「 えー? アタイお外には散歩行かな~い!」

 

 そんな事言わないでさっさと散歩しようよ!

 

 

 

「 嫌イヤ! 雨降ってるから外にお散歩は絶対に嫌!」

 

そんな事いって 庭だったら雨降ってても喜んで出て駆じゃん!

 

 

 

「 お庭は好きだけど お外は嫌なのよー!」

 

そうか、それは仕方ないな、

今日は諦めて散歩も庭も無しだからね

 

 

 

「 えー! お庭には行かないの?」

 

雨が降って汚れてるから庭はダメだっちゅうの!

 

 

 

「 パパのケチー! どうしてそんな意地悪するん? 」

 

ケチじゃないよ、仕方ないじゃん!

 

 

 

「 お庭に出してくれなきゃ もうクチきいてあげないんだから!」

 

 

 

 

 

 

「 フンッ! どうしてあんなにケチなんでしょっ!」

 

 

 

 

 

「 べーーーーっだ! 」

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの星占いが毎日違う | トップ | 9月前半は母ちゃんちに行きっ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2015-09-11 07:58:27
うん、仕方ないね・・・(-.-;)y-~~~
パパさんも嫌われ役、ご苦労様です(´Д`).∴カハッ
もう少ししたら晴れそうだから、あとちょっとの辛抱ですね~
返信する
ワカメさん、泥が付くとねぇ~、洗うのもねぇ~。 (びび)
2015-09-11 10:24:37
ここは一つ、我慢を!
それにしても酷い水害ですね、
なんだか声も出ませんよ。
あれで決壊というと、行政も、もう少し考えて
いただけると良かった感じですが・・・。

つくづく、オリンピックを開催するのが
早かったと思いますよ・・・まだまだ先じゃないと
なんだかねぇ~、東北と水害でますます工事が遅れますよ。
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-09-11 10:37:36
悩むところよね~
私が飼っていたワンコは
逆だったわ~
雨の日はお庭しか行けないからツマラナイみたい。
ワカメちゃんはお庭の方が安心できるのかな?
返信する
Unknown (にゃあも)
2015-09-11 11:16:46
だって、お庭なら、おやつ付きだもんねえ、ワカメちゃん^m^
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2015-09-11 13:20:13
今朝は雨降ってましたが庭に出しましたよ
もう喜んでオヤツ探しまくりでした^^;

足拭いてやっても足の指の間が汚れてて綺麗にするのが大変です。
返信する
びびさんへ (ワカメパパ)
2015-09-11 13:24:03
足の泥はなかなか落とせませんね(^_^;)

決壊、大変そうですよね
土手の拡張工事、気長にやったたみたいですが
災害は待ってくれませんからね、

まさにオリンピックなんて返上して
その分のお金を大変な場所に回してもらいたいですよね
返信する
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2015-09-11 13:26:44
う~ん、ワカメさんは庭が楽しいんじゃなくて
庭に隠してあるオヤツを探すのが楽しいのでしょう(*^_^*)

オヤツ無しだったらあまり庭には出ないかもしれません^^;

でもこの方法じゃないと家に籠って益々動かなくなっちゃいますから^^;
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2015-09-11 13:28:57
そうなんですよ、
ワカメさん、最終的には全部見つけますからね
いつも凄いなと思います^^

この庭はぼけ防止に最適です(*^_^*)
返信する
Unknown (りこ)
2015-09-11 20:52:17
こんばんは
パパさんの所は大雨は大丈夫ですか?
予報はそれてる場所ですか?
被害が大きくなってきてるから気をつけてくださいね

ワカメちゃん、少し太りました?
前より若くなってるように見えます(´^_^`)
のんびりお散歩できてしんでくれたらいいですね♪
返信する
Unknown (サン)
2015-09-11 22:21:41
雨嫌だよね。今回は、自然災害の怖さいやっというほど分かったよ。ぼくんちは被害なかったけど、友達三家族避難しているんだよ。
返信する

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事