Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ

四季折々の表情を見せる写真を公開します。

カレッタ汐留のイルミ(3)

2009年12月22日 | 夜景・夕景
Caretta OCEAN Xmas 2009「BLUE OCEAN」
SPECIAL PROGRAM SHOW
 (1)

 前回予告しましたとおり、今日は葉加瀬太郎氏プロデュースによる「SPECIAL PROGRAM SHOW」をお届けします。
 静止画像ですから、音響効果と光の明滅など幻想的なイルミネーションの雰囲気を垣間見るだけですが・・・
 これは是非とも実際にご覧いただきたいと思います。

 さあ、これから15分に及ぶ光と音楽が紡ぎ出す夢の物語の始まりです♪


 (2)



 (3)



 (4)



 (5)



 (6)

 組曲「OCEAN DREAM~果てなき夢~」の世界が、30万球ものLEDとレーザー光線で美しき描き出されます。
 夜空に満天の星が瞬く中、ウエディングベルが神秘的に響いて静かにフィナーレを迎えます。

 この組曲「OCEAN DREAM~果てなき夢~」は以下の6つのシーンによって構成されています。
 SCENE1:Something in the Wind ~出発~
 SCENE2:ローラ ~海中~
 SCENE3:トリッチ・トラッチ・ポルカ ~躍動~
 SCENE4:星に願いを ~希望~
 SCENE5:エンディング・ベル
 SCENE6:Encore ~情熱大陸~


 会期中は毎日17:30から30分毎に12回ショーが開催されます。
 
 最終回は23:00ですから、残業で遅くなっても大丈夫です。
 可能であれば、いえ、多少無理してでもご覧いただきたいと思います。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一角だけは (どりさま)
2009-12-22 00:59:09
平成大不況もどこ吹く風でありますな~!こういう時だからこそ、こうやってど派手に盛り上げなくてはいけないのです!汐留カレッタはエライ!
返信する
Unknown (シゲ)
2009-12-22 21:47:54
こんばんは。
先日、カレッタ汐留の前を通って大江戸線に乗りました。忘年会に遅れそうだったのでイルミネーションを横目でチラリとしか見ていません。
返信する
Unknown (すうすう)
2009-12-23 12:10:00
こんにちは~♪

幻想的な光の海!
美しいですねぇ~♪
実際にはこれに音楽も加わるのですね。
いいなぁ~♪♪

↑の記事。
昨夜、早朝と私のブログにもありました。
本当に腹立たしいです。
削除する作業も虚しいですよね…。
返信する
どりさまさんへ (ZEISS)
2009-12-23 21:20:12
不況であるからこそ、イルミは派手にやっていただきたいと
思います。
でも、各企業とも予算的に厳しいものがあるようです。
一部では規模縮小や撤退という話も聞いています。

>汐留カレッタはエライ!
禿しく同意!!
返信する
シゲさんへ (ZEISS)
2009-12-23 21:21:08
横目で見ながら素通りでしたか・・・
今度は是非ともお時間を作ってでも訪れて見てください。
いいものですよ。
返信する
すうすうさんへ (ZEISS)
2009-12-23 21:23:40
こんばんは。

ここのイルミはなかなか凄いでしょう?
これで4回目ですが、来年もまた訪れてみたいものですね。
音楽がイメージを膨らませ、光の明滅によって夢の世界へ・・・
いいものです。

>削除する作業も虚しいですよね…。
下種野郎の所業には困ったものです。
こんな阿呆がいるから日本はどんどん堕落するんだと思いますよ。
返信する
凄いですね (しーたけ)
2009-12-23 23:05:29
うーん やはり都会のイルミはすごい。
という私もちょっと今日都内にお出かけしたので汐留に寄ってきました。
もう凄い人でシャッターを切るのが精一杯でしたよ(笑)
返信する
Unknown (ロバート)
2009-12-24 00:27:28
こんばんは!
今年のカレッタのイルミは圧巻ですね!
まだ行けてないですが、今TVでもやってましたが、
ほとんどメルヘンの世界です!!
ZEISSさんのフォトとってもクリアで凄いです!!
↑迷惑メール私も困ってます。
帰りが遅くて、会社のPCだと対応出来ないので、
入れられたときにはもう恥ずかしくて・・・・
返信する
いやはやこれは凄いですね (Leo)
2009-12-24 20:12:32
人出も凄いでしょうね。
シャッタースピードが稼げているようですが明るいのでしょうか?
ISO800なら手持ちでイケそうですね。

FC2はガードが固くなったのかその手の書き込みはとても減ったような気がします。
ネットビジネスと言ってもロクでも無いものが多いようで、こう云う事を人に勧めて稼いでいる輩が居ますのでなかなか無くならないと思いますよ。
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2009-12-25 12:20:22
はい、もう、カレッタ汐留のイルミは凄いですよ。
今年はさらにパワーアップして、今や東京の名所
になりつつあります。

>・・・都内にお出かけしたので汐留に寄ってきました。
凄かったでしょう?人の数も・・・(笑)
私は敢えて月曜日の夜を選んだんですよ。
週明けからイルミ見物に来る人も少ないだろうと・・・
返信する