幸福の科学 神奈川(渋谷) 仲間のブログ

幸福の科学情報及び幸福実現党情報応援ブログ

幸福の科学は、自由を重んじる宗教

2017-07-21 06:06:02 | 幸福の科学

幸福の科学は、自由な宗教。

つい、数か月前に、超売れっこの清水富美加さんが、

これまでの芸能生活に耐えきれず、

幸福の科学に奉職し、職員になり、千眼美子さんになった。

これに関して、様々なことが言われた。

洗脳とか広告塔とか?

さて、洗脳というとイメージが悪いが、とあるコメンテーターは、

書籍の本を読んだだけで洗脳だといったとか?(笑)

そんなことで、洗脳というなら、世の中本を読んだだけで、

何らかに洗脳されるということになる。

また、幸福の科学においては、入会脱会自由。

おまけに、入会しても、幸福の科学以外の良書を読むことを推奨している。

これで、洗脳というなら、その他の宗教は、何かしら洗脳していることになる。

また、広告塔というなら、TVのCMに出ている人間やTV局の人間も広告塔だろう。

また、ある宗教では、自分達の本以外は読ませないようにしたり、

また、Sでは、神社仏閣に行くことを禁じたり

ただの石ころを、だまして高額で、売ったりしているところこそ、

邪教というべきだろう。

ところが、幸福の科学では、一切自由。

最近では、といっても、2009年だが、幸福の科学は、立党し、

幸福実現党を立ち上げたが、その党にいれるかどうかも、個人裁量で自由。

どこかの与党の尻尾にくっついて、権力を動かしている党は、

選挙違反すれすれのことをしている。

ちなみに、一番最初にSやK党を批判したり、

あのサリン事件で、オウムの危険性を見抜いて、

オウムを糾弾したのも幸福の科学。

おかげで、大川隆法総裁は、オウムに命を狙われていた。

以下

最近リバティーwebに出ていた記事紹介

働き方より、働く理由抜粋

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13172


最新の画像もっと見る

コメントを投稿