幸福の科学 神奈川(渋谷) 仲間のブログ

幸福の科学情報及び幸福実現党情報応援ブログ

幸福実現党神奈川候補 神奈川の星 幸福実現党最強のエネルギー女子 暴漢にも動じないいき愛子 追加版

2018-12-23 20:17:36 | エネルギー女子 いき愛子

来年の参院選に向けて幸福実現党から公認候補がでました。

神奈川は、いき愛子さんです。

いきさんは、神奈川県鶴見区担当で頑張っています。

エネルギー政策もかなり勉強していて詳かなり詳しい。

(注 当方からみるとまだまだですが 笑)

今現在、日本全国で、再エネ問題が噴出しています。

最近では、経産省が太陽光事業者の抑制を出しました。

政府は、原発に関しては及び腰です。

その中で、政府に要望書をだし、先の北海道地震でも、

原発の再稼働の必要性を訴えたのは、幸福実現党だけです。

以下

 9月20日、幸福実現党政務調査会エネルギー部会(壹岐愛子部会長)は原子力規制委員会宛てに「原子力規制行政の適正化及び新規制基準適合性に係る審査の迅速化を求める要望書」を提出致しました。

 平成30年北海道胆振東部地震に伴い、北海道全域が停電する未曽有の事態が発生し、道民の安全、生活及び経済活動に深刻な影響を与えました。我が党は今冬に向けて、道民の生命、健康及び財産を守るためにも、速やかに泊発電所の全号機を再稼働し、少しでも停電のリスクを下げることを訴えています。

 原子力規制委員会に対して、原子力基本法及び原子力規制委員会設置法に基づき、確立された国際的な基準を踏まえ、国民の生命、健康及び財産の保護、環境の保全並びに我が国の安全保障に資する原子力規制行政を行うこと、新規制基準に係る適合性審査の判断基準及び業務プロセスを抜本的に見直し、徹底した迅速化を図ること等を強く求めるものです。

以上

来年には、消費税10%が控えています。

もしそうなったらどうなるか?

日本国民は、消費税10%+電気料金には、再エネ賦課金というのが徴収されています。

これをやられると、消費税+再エネ賦課金でとっくに10%を超えます。

日本が、豊かになる唯一の方法は、

原発再稼働をして、消費税を減税するしかありません。

それが、可能なのは幸福実現党のみです。

幸福実現党は、ついこの間消費税増税反対のデモをしました。

消費税10%はまだ止められる!幸福実現党が「増税中止」デモ

 

消費税10%はまだ止められる!幸福実現党が「増税中止」デモ

 
東京・池袋を練り歩きながら「消費増税10%の阻止」を訴える、幸福実現党の人々(横断幕を持つのは、左から、小島一郎埼玉県統括支部長、七海ひろこ広報本部長、松島弘典幹事長、壹岐愛子神奈川県統括支部長)。

 

長い列をつくり、こぶしを上げながら進むデモ隊。

「消費増税は、家計の負担だ!」「軽減税率、勝手に決めるな!」――。

 

幸福実現党は21日午後、東京・池袋で、消費税10%への「増税中止」を求めるデモを行った。この日、都内では冷たい雨が降っていたが、デモ開始直前、奇跡的に止んだ。

 

約450人の参加者がシュプレヒコールを上げながら、「止めよう! 消費税10% 減税で、景気回復」「消費税10%を中止せよ! まだ間に合う! 署名活動中」などと書かれた横断幕を掲げ、池袋駅周辺を練り歩いた。

 

道行く人々が振り返り、沿道から手を振る人や、「増税反対! 反対!」「がんばれー」などと声援を投げかける人の姿も見られた。

 

 

「増税中止は、まだ間に合う!」

デモの開始前に、同党の松島弘典幹事長が「増税反対を訴えるにあたり、先日、内閣府に要望書を提出し、署名活動も行っています。消費税増税反対デモを行うのは、首都圏では"残念ながら"2回目となります。民主主義の時代に、首都・東京で声を上げることには大きな意味があります。今日は、大きな光を、声を発していきましょう」と挨拶。

 

来年夏の参院選の東京選挙区から立候補を予定している、七海ひろこ広報本部長も、次のように気勢をあげた。

 

「今日は、黄色のベストを着てきました。決して暴徒化するわけではありませんが、今、フランスでも増税に反対する声が上がっています。幸福実現党では消費増税反対署名を行っていますが、皆様も各地を回られて、『もう仕方ないんじゃないか』というお声をたくさん聞かれているかと思います。今日は、『まだ間に合う!』を合言葉に、声をあげて参りましょう!」

 

土曜日の池袋駅前ということもあり、多くの買い物客が行き交う中、参加者は「軽減税率、何が8%で、何が10%か、分からない!」「軽減税率は、お店を困らせる悪法だ!」「消費減税で景気を回復させよう!」などと声を上げた。

 

沿道の声援に応える幸福実現党の人々。

 

過去、消費税率を上げるたびに景気は冷え込んでおり、国内総生産(GDP)の6割を個人消費が支える日本で増税を強行すれば、回復の兆しを見せている日本経済は大きなダメージを受ける。

 

幸福実現党は2009年の立党以来、「景気を良くするために必要な施策は、増税でなく減税である」と主張し続けてきた。

 

今年も11月から全国で、「消費税10%への『増税中止』を求める署名」活動をスタートさせている。

 

「消費減税」こそが最大の福祉であり、中小企業の防衛にもなるとして、来春を目途に、安倍晋三首相宛に「10%への増税を中止し、将来的には5%への引き下げを目指す」ことを要望する予定だ(幸福実現党ホームページ:「消費税10%への『増税中止』を求める署名」ご協力のお願い)。

 

【関連記事】

2019年1月号 消費税10%で年90万円損する まだ増税は止められる!

https://the-liberty.com/article.php?item_id=15124

更に、再エネを止められるのは幸福実現党のみです。

抜粋

エネルギー政策

053

“原発依存度低減”と“地球温暖化対策”を基調とする現行のエネルギー政策を抜本的に見直し、安全保障と経済成長を軸とした新しい「エネルギー基本計画」を策定します。
054
エネルギーに関する日本経済を破壊する諸政策を全て撤廃し、エネルギーコストの低減によって製造業の国内回帰を進め、雇用の確保と国民所得の増大を図ります。
映画『僕の彼女は魔法使い』予告編

創価公明の暴漢にも動じないいき愛子
暴漢に怯むことなく 消費減税を訴える!幸福実現党 いき愛子候補はスゴイ!神奈川3区(鶴見区 神奈川区)10月12日 JR鶴見駅東口

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきいき愛子 (ばく)
2018-12-26 00:33:43
いき愛子さん、名は体を表す。
いつもいきいきしていて、パワーがあって。

そして腹が座っていますよね。
確か、演説中に暴漢にあったことがあったけど、微動だにしなかった。

英さん、そのエピソードとかご存じでしたなら、また記事にしてくださいませ!
返信する

コメントを投稿