zaigoppe

暇人のストレス解消

とんぼの大量羽化・・・のその後

2012-06-30 22:33:04 | 水田
今朝条件が良かったのかトンボが大量に羽化しました。
 直売所に出荷する野菜の袋詰め作業をしながら家の前を
 車が通り過ぎるのを見ると車に驚かされたのか私の田んぼから
 道路を挟んだ立ち木へ大量にトンボが移動しました。



仕事が一段落してから見に行きましたが盛りが過ぎ祭りの後
 状態でした。




ここにもいました。




 田んぼで有る程度形が整うと飛び立ち道路を挟んだ立ち木で気温が
 上がるのを待っているみたいです。



 ここにも。 未だ体が完全に硬くならず、羽根も柔らかそうです。



 これが祭りの後のヤゴの抜け殻。



 上の写真は醜かったので大写しを。

私の耕作している田んぼにはこの様に自然が有ると言う事で
 安心・安全の宣伝になればとUPしました。

 もう少しで(あと3ヶ月)新米収穫ですので
 是非購入してください。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿