ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

おやつ(シフォンケーキ)

2008年11月17日 | おやつ
日曜日のおやつは、シフォンケーキ♪

土曜日にロフトでアルミのシフォンケーキ型をみつけたので、17㎝のを買ってきました♪
前回買ったのが20㎝のテフロン加工の型だったので、17㎝のアルミ型が欲しかったのよぉー!!

なので、昨日のレアチーズケーキがまだ残ってるのはわかってたけど、どうしても焼きたかったのーーー!!


で。この日はプレーンタイプのシフォンケーキ。
初回にアレンジバージョンを焼いて、二度目にプレーンという基本のものを焼く、というところが私らしいところだね(笑) 
素直に教科書通りには出来ない、ひねくれもんだモン!(^^)

で、出来上がりがこちら。




ちゃんと焼けたんだけど、型からはずすのが下手だなぁ(^^;
膨らみ具合が、テフロンの時とどれだけ違うのか……よくわからない。
同じレシピの物を焼いたわけじゃないからなぁ……。


で。
夕飯後のデザートとして、昨日のレアチーズケーキとリンゴとグレープフルーツも一緒に飾って出してみました。





シフォンケーキメインのはずが、これじゃ隠れててよくわからないじゃん……(T_T)
写真を撮るのまで下手クソか!!

ツメが甘いぜ!!(涙)

ついでに………
他にお皿はないのか!うちには!!←無いんだよ(^^;

もうちょっとオシャレなお皿が欲しいなぁ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿