ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

毛糸のシュシュ

2009年09月23日 | 作った物


秋冬用に、毛糸のシュシュを編んでみました~♪

百均で可愛い毛糸を見つけたので、シュシュ用にと買ってきた。


↑↑ こんな毛糸




家に帰ってからネットで調べてみたら、同じ毛糸で「シュシュを!」と考えた人が多いらしく、編み方も発見。
編み物に慣れてる人なら、超簡単な編み方で短時間で出来上がり♪

ふわっふわで肌触りがよくて、可愛いのー♪
子供達も気に入ってくれたので、毛糸があるだけ作る予定。

うん。
やっぱり秋冬は、編み物の季節だよねー。
ちょっと涼しくなると編み物をしたくなるわぁ(^^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっぴ)
2009-09-23 23:34:44
ええええ?めっちゃかわいい
あたし、編み物だめなんだw

あんでいくと・・・
目が詰まるw

ギシギシ
音を立てるよ。w

かわいいなぁ。

うは。
返信する
編み物には・・・ (ばつまる)
2009-09-24 16:56:24
>やっぱり秋冬は、編み物の季節だよねー。
>ちょっと涼しくなると編み物をしたくなるわぁ(^^)

そこに膝の上の猫がいれば完璧おばぁちゃんだね
返信する
遅レス (ゆうき)
2009-11-02 17:06:52
◆ぴっぴ

かわいいでしょー♪
2号も気に入って毎日使ってくれてるんだよ。

ぴっぴは、パンとケーキがプロ級なんだから、編み物までできなくていいんだよ。
私はどれもこれも、浅く広く手を出してみるタイプなだけ……(^^;

◆ばつまる
>そこに膝の上の猫がいれば完璧おばぁちゃんだね

それが理想なんだよーー!!
秋冬に、暖炉の前のロッキングチェアで、膝掛けして、その上に猫。
んで編み物……
ああ……
そんなおばあちゃんになりてぇーーー!!!

返信する

コメントを投稿