ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

お腹が……

2013年08月11日 |  日記

何とか時間が取れるはずの土日も、なんだかんだと家族に振り回されてまして。
休みのはずが、ちっとも休みじゃありません。

まあ、子供たちそれぞれの、人生の大事な時期だったりもするので、きちんと関わらなきゃいけないんですけどね。

受験生の次女は、模試に、オープンキャンパス、卒業制作、進学補修と、夏休みなんて殆どない状態です。
つーか。だから、オープンキャンパスは1,2年の時にしっかり行っておけと言っといたのに。
まあ、美術関係の大学に進むか、普通の大学に行くかだけでも迷いに迷ってましたから、
どんだけ見に行けばいいのやら、という状態でしたしね。

そして長女の方は、事業というと大げさですが、なんかそんなことを立ち上げようと頑張っておりまして。
(旦那の多大なサポートのもと、動かされてる、って感じですがね…(^_^;)

巻き込まれそうなので、「母は知らん!!」と断言しまくってたんですが…
やっぱり巻き込まれてしまいまして。
休日に付き合わされる羽目に。

 

この土日は何とか時間ができる?と期待してたら……
旦那が熱を出しました。

何年ぶり?と驚くほどの高熱。
原因は、どうやら食中毒。

他の家族はなんともないので、外食か?と疑ったんですが。
どうやら家で食べたちりめんジャコらしい。 (ほかの家族は誰も食べてない)
「ちょっと古いかなー?」と思いつつ食べたのだとか。
ダメじゃん!!

県だか市だかの全域に食中毒注意報が出てたはずなのに。

という私は、二度ほど「ちょっと危ないかなー?」という匂いのするご飯を(我が家で、と、職場のお弁当で)食べたのに、
なんともなかったんですけどね(^_^;)

いやー。鍛えられたお腹だ!!(笑)

 

というわけで。
この前の土日も、平日も、全くテレビを見られませんで。
世界陸上の事前番組は全滅。(観たかった……)
ようやく開幕した昨日、ちょこっとだけオダを見られました。
(ドラマの方も、全く見られずにいますーー)

ギバに至っては、例のEテレ以降は、CM以外で見ないしなー。
1月ドラマまで待てないよ。
何か他に、出てくれないもんでしょうか(泣)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿