ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

あけまして おめでとうございます

2010年01月01日 | 料理


やっとおせちを詰め終わった~♪♪

実家にいた頃から、栗きんとんは私の担当だったので、作り続けてウン十年。
なのに初めて失敗した~!!(T_T)
味はちゃんと美味しいんだけどね。
なんだか艶がなくて、ほくほくしちゃってる(^^;
使ったお芋がほくほくしすぎてたのが、悪かったのかなぁ?
でもまあ、美味しいからいいや。

明日の朝、これを持って旦那の実家へ行きます。
ここ数年、おせちは私の担当。
数の子と黒豆は旦那の実家の担当。
そして旦那のお姉さんとこが、お刺身とかいろんな物を買ってきてくれる。

お互いに都合の良い分担になっていて、いい感じ。
(私はどうせ自分家の分のおせちを作るから、実家に持って行く分は“ついで”なので、特に負担ではない)

実家にいた頃とは全然違うお正月の過ごし方になったけど。
(結婚前は、元旦は一日中自分の家で過ごすもので、家から出たことなかったんだよね。地域のしきたりだったのか「女の子は元旦に家を出ちゃいけない」って言われてたんで)
こっちのやり方にも慣れた。

そりゃ、もうすぐ結婚してからの方が長くなるんだもんねー。
なんだか不思議だわ(^^;


ま。なにはともあれ…。

なかなか更新しないブログにも関わらず、見に来てくださった方たち、ありがとう♪
そして、今年もよろしく♪です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっぴ)
2010-01-08 01:08:22
うん。
今年もよろしくね

おせち
すごぉ
あたしは、実家で食らってきただけw
あっはあ。

いま。ゲームで遊び終わったところ
そろそろ。寝るよw
遅レスごめんね (ゆうき)
2010-03-22 07:39:37
ほんっとに今頃だけど。
今年もよろしく♪

ゲーム、何やってんのー?
わしは子供達と一緒にともだちコレクション。
それと、いまだにドラクエ9(笑) 
やめられないわ~(^^;

コメントを投稿