ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

インフル??

2010年02月12日 |  日記
インフルなのか、タダの風邪かわからないけど。
とりあえずダウンしました………(T_T)

土曜日までなんともなかったんだけどね。
日曜の朝起きたら、滅茶苦茶寒い。
「雪だからなー。今日は寒いんだなー」と思いながら、洗濯機のボタンだけ押して、コタツに入ったけど、全然暖まらない。背中がゾクゾクし続ける。
つーか、ガタガタ震える。

下着のシャツの上に、やわらかフリースのあったかいパジャマ。更にその上に厚手のフリースの上着を着て、その上に綿入り半纏来てるのに寒い。
コタツの中に肩まですっぽり入ってるのにさー!!
ってことで、そこへ更に毛布と綿入り半纏を被ったけど、まだ寒い。
当然リビングはストーブがついてたんだけど、私があまりに寒がるので、もう一台のガスストーブもつけ、エアコンも入れてくれたけど、ダメ。
背中にカイロを貼って、靴下をはいて、手袋をした(その状態でコタツイン)けど、それでも寒い!!
顔が空気に触れてるだけで、泣きそうに寒くって………(T_T)

てのが数時間。
その後は逆に熱くてたまらなくなったけどねー。

記憶にある限り、こんなに寒かったの、初めてだわ。
ええもちろん、熱は39度近かったですよ。(それ以上は、体温計を脇に挟むのがもう寒くてイヤ!だったので、計ってない)

月曜、火曜と仕事を休ませてもらったけど、ほんとに唸りながら寝込んでた……(T_T)
でもさすがにそれ以上は休めなくて仕事に行ったけどさ。
私、結構丈夫で、そうそう熱も出さないし、大概「もう?」ってくらいさっさと治るのに……
今回はなかなか治らない。
ずーーっと調子悪い(T_T)

実はしばらく前に、次女が熱を出し(こいつは1日で回復)その次に長女がやられた(こちらは受験前で、学校を二日しか休めず、塾に行き続けているのでいまだに体調が悪い)

きっとインフルなんだろうなーとは思うものの、次女はとっとと治ったからもういいや、で。
長女は「今、インフルと診断されて1週間も学校や塾に行けなかったら困る!」ということで受診拒否。
そして私も、仕事は休めないしさ。一番酷かった3日間は、病院に行く体力がなかったよ!!
子供はそういうときは親に連れて行ってもらえるけどさ。私の場合は、自力でいくしかないじゃん。タクシー呼んで、病院の待合室で待つだけの体力なかったもん……(T_T)

今日、やっとお休みなので、ちょっとだけご報告。

しかしなー。
食事のこととか後かたづけは、旦那も子供も考えて、行動してくれるんだけどさ。
それ以外は、全く気付いてくれないんだよなー。
洗濯もゴミ出しも、熱でフラフラの状態で自分でやったよ。
(掃除は私も無視)

あーーー。頭いてーー………。
実際にも痛いんだけど………。
私が死んだり、入院したりしたら、しばらく大混乱になるんだろうな、この家。
これから家族の教育、もっとしっかりやらんとなー………(T_T)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿