峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

スポーツテスト

2017年11月25日 | 子育て日記

くるみさん、今日、スポーツ・テストのソフトボール投げで20メートルを投げ、クラスの女子で2番だったそうだ。
半年前から私が肩を痛め、それからくるみさんとのキャッチボールができなくなった。有紀さんの同時期、29メートルとずいぶん差がある。

勉強も将棋もソフトボール投げも、一日一歩だ。
            
200365日(木)記
     __________________

子供たちと、よくキャッチボールして遊んだ。だから、我が家の子供たちは、普通にキャッチボールが出来る。
絵理子さんが高校生の頃、帰省していた彼女を日曜日、寮まで家族みんなで車で送って行った。途中に広い運動公園があった。車にグローブとバットとボールを積み込み、そこで野球をして遊んだ。

私は、子供たちを女の子だから男の子だからと特別に意識することなく、その時に面白いと感じたことを子供たちと共に楽しんできた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房どの | トップ | 3レンチャンで ダブルヘッダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記 (けんじ)
2017-11-28 15:38:28
性差なく接することができるゆうじろうさんは素晴らしいです!私も子供たちと目一杯色んなことで遊びたいと思います。
先日は空手の大会があり、私を含め3人が型の試合に出場しましたが、1回戦で敗退しました。3人とも来年に向けてリベンジに燃えています。
過去の日記を拝見すると、その時の様子がパッと脳内で再生されて、知らないのにまるでそこに自分がいるかのようです。
私も毎日ではないですが、日記をつけ始めました。
返信する
懺悔 (峰野裕二郎)
2017-11-29 13:03:21
素晴らしくともなんともないですよ。ただ、自分が面白いと思うことをやっていただけなのかもしれません。
もう少し、子供の気持ちを分かろうとする懐の広さというか、心の余裕のようなものが必要だったように、今となっては思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て日記」カテゴリの最新記事