峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

シャンパンで

2011年08月07日 | 家族

天使1歳8ヶ月、ずいぶんと成長している。
到着したばかりのチャイルドシートに座っている天使は緊張している様子だったが、家の中に入り、すべり台で遊び始めるとすぐに打ち解けてくれた。

その夜、町の「公民館連絡協議会」の研修会に出席した。私の名で案内を出しており、さらに、町内会の運営について私の考えを発表することになっている以上、欠席するわけにはいかない。午後7時から9時まで2時間みっちり研修を行った。

帰宅すると、天使はまだ起きていた。非日常を大いに楽しむがいい。それでも10時には就寝した。
天使が寝た後は大人の時間だ。女房どのが絵理子さん有紀さんのために用意していたシャンパンを開け、夜遅くまでみんなで語り合った。
翌日の話だが、私は座ったまま眠っていたらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を楽しむ | トップ | 町内会夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事