yurikago-sa

1939年生まれ
ボケないようにパソコン
遊びをします!!

安芸市 福祉祭り!

2012年10月30日 | 日記

 10月28日 あき・元気フェスタ! 福祉ふれあいバザー!

 が こじゃんと元気  とことん元気

をキャッチフレーズに開催されました。

 赤ちゃんから  高齢者 障碍者をふくむすべての福祉のお祭りです。

心配していたお天気も,降らずに 沢山の人出でにぎわいました。

 オープニングセレモニー は 県立安芸中学校吹奏楽部のみなさんが活躍 !

福祉ふれあいバザー 各福祉団体 ボランティア団体等が出店

お寿司 赤飯 お餅などパックものから コロッケ 天ぷら 手芸品 野菜  リサイクル着 日用品等々

が激安販売です。

 

介護施設さんの 焼きそば 販売 しっかりと ボランティアを呼びかけています。

高校生も出店 手作りのクッキーなど販売していました。

宅老施設 わすれな草は ボランティアさん達で リサイクル着や 日用品 

利用者の手作り手芸などの販売をしていました。

安芸地区健康づくり推進協議会の 

禁煙のおすすめです。

安芸市健康づくり婦人会

会場内を廻って複十字シール募金活動です。

医療生協 安芸支部さんの 塩分チェック 体脂肪測定などのサービスです。

いきいき百歳体操の 各グループで 活動紹介を展示していました。

歯っぴかランドは 歯の健診 相談 噛む力の測定など していました。 

子育て支援センターでは子育て相談 手作りおもちゃを作ったり

活動展示もしてありました。

 

 子育て応援するんだのマスコット「るんだ」君です。

  障害者のさくらんぼの集い  1年間の作品展示です。

 デイサービス はまちどり 利用者の 皆さんの力作です。

左  食生活改善推進協議会の 試食 そのレシピ配布をしていました。

右  はたやま「夢楽」の 土佐ジロー 焼き鳥の 出張販売です。

みんなでショータイム では 東陣グループのよさこい鳴子踊りを

パワー全開で 軽快に踊りました。

いきいき百歳体操のみなさんも  「安芸の元気にきてみいや…♪ ♪」

安芸保育園児 ホップあきのみなさんのダンスも楽しそうに踊っていました。  

ごめん なはり線 の キャラクターに ふれ 子供たちは おおよろこびです。

他にもまだまだいっぱいの 体験  相談 出店 展示コーナー やステージでの

 防犯劇(安芸警察所) 救急法寸劇(安芸消防署)劇団「シャカ りき」の寸劇

スタンプラリー  ダーツコーナーなどもあり 

こじゃんと元気 とことん元気に盛り上がった福祉祭りでした。

・・・おしまい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しい (きょう)
2012-11-02 19:29:22
元気フェスタ にぎやかに盛況やったね。私は手抜きいっぱいやけどゆりかごちゃんはよく回ってチェックされてます。

さらし柿 やっと渋がぬけて甘くておいしい柿出来上がり
助言有難う
返信する
我が家もぬけた! (yurikago-sa)
2012-11-02 21:06:32
渋が抜けるのは やはり4日はかかりますね。
今日 柚子の手伝いに行っていて夕方帰って
食べてみましたら上等にぬけていました。
やはり 直接日光が当たる方がよさそうですね。
返信する

コメントを投稿