yurikago-sa

1939年生まれ
ボケないようにパソコン
遊びをします!!

登り窯フェスタ

2012年11月11日 | 日記

11月10~11日陶芸の里内野で 「第20回登り窯フェスタ」が開催されました。

10日の前夜祭は16:00~のオープニング 西口龍ウクレレで始まり 

坂野志麻アコーディオンステージ、デハラユキノリサイン会 

ベリーダンス キャンドル教室 ランプ教室と 20:00の終了まで 行われました。

11日の本祭はたくさんの企画がありましたが あいにくので 大盛会とは・・ というところでした。

 

本祭のオープニングは ごめんなはり線をイメージした 瓦のドミノ倒しです。   

各駅のキャラクターも 雨のためビニールで雨をしのいでいます。

県内作家の作品展です。

屋内は雨のためか たくさんの人です。

県内窯元の 展示販売です。

ものづくり体験コーナでは ろくろ 竹とんぼ ビーズアクセサリー 樹脂粘土で作る雑貨

サンドブラスト 木・竹おもちゃつくり など など 。

家族づれや 友達どうしで 色々な手作りに挑戦をして楽しんでいました。

シーサー作り体験で 可愛く上手にできていたのでパチリとさせてもらいました。

ステージではナスの積み上げ競争や

板野志摩さん Spicaさん Rinnさんの音楽 西邨 滋氏の講演 など・・・・

チケット購入者のお楽しみ抽選会 登り窯窯だしコンテスト

登り窯で焼いた湯呑先着50名のプレゼントもありました。

 

うまいもん広場では 釜あげちりめん丼 あめご塩焼き 焼きそば

ふぁーむのアイス サラダ巻き寿司 など など。

警報が出るほどの雨で 野外のお店は お客さんは ちらほら・・・。 

こんなお店  雨の時はえいですね~

本当にいやな 恨めしい雨でした。

 スタッフのみなさん ご苦労様でした。

 ・・・おしまい

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (okatan)
2012-11-14 21:19:34
楽しいイベントも雨が降ったら、盛り上がりが今いちになりますね。
掘り出し物の器なんか有ったでしょうね。
こちらもJAのお祭が有りました。
3B踊りましたが、大雨のため、御客さんはちらほらでした。残念です。
返信する
okatanさんへ (yurikago-sa)
2012-11-15 21:47:28
本当にあの日の雨はすごい雨で イベントが終わるころにお日様がぱーっと出たりして・・・。
野外でのイベントも幾つか中止になったりで
実行委員会の方や フェスタのために準備された方に気の毒でした。
3Bあちこちで 踊る機会があって 嬉しいですね! 
返信する

コメントを投稿